ガラタサライ、スナイデルに続いてドログバ獲得にも迫る

2013.01.28 08:25 Mon
ガラタサライが上海申花FWディディエ・ドログバの獲得に迫っているようだ。ハサン・サス助監督が交渉を認めており、すでに合意に達したとの報道も浮上している。

昨季、チェルシーでCL制覇に貢献し、シーズン後に中国へと移籍したドログバ。だが、クラブの問題から欧州復帰がうわさされ、中国リーグ終了後にはドログバが即座の移籍を希望したが、これはFIFAによって認められなかった。

その後もユベントス、ミラン、ラツィオといったイタリア勢の関心や、プレミアリーグ復帰のうわさがあったドログバだが、獲得に近付いているのは先日インテルからMFヴェスレイ・スナイデルを手に入れたばかりのガラタサライという。

トルコの一部メディアは合意を報じており、Goal.comトルコ版によると、チームが27日に行われたベジクタシュとのダービーで勝利を収めた後、ハサン・サス助監督は記者会見で次のように話している。

「ドログバはワールドクラスの選手だ。私は、ウチの首脳陣が交渉していることを知っている。あと1、2日でもっと明確になるはずだ。だが我々は、いくつかポジティブな展開があると知っている」

また、イギリスメディアによると、ドログバのマネジメント会社もガラタサライからのオファーを認めたとのこと。トルコの一部メディアは、ドログバが1年半の契約、またはさらに1年の延長オプション付きという条件でガラタサライに加わると報じている。

ガラタサライはCL決勝トーナメント1回戦に進出しており、ベスト16でDF内田篤人が所属するシャルケと対戦する。

チェルシー時代からドログバとチームメイトで、上海申花でも一緒だった元フランス代表FWニコラ・アネルカは、27日にユベントスのメディカルチェックを受けており、加入が確実となっている。

提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly