ミランにドログバ獲得を勧めるリッピ

2012.12.29 20:03 Sat
広州恒大のマルチェロ・リッピ監督は、1月の移籍市場でFWの補強に動くと見られるミランに対して、上海申花のコートジボワール代表FWディディエ・ドログバの獲得を勧めている。

欧州復帰が噂されるドログバは、特にイタリアのミランやユベントスへの移籍の可能性が盛んに取り沙汰されている。リッピはイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙に対して次のように語った。

「ドログバは今でも野獣のようで、ピッチ上で違いを生み出せる選手だ。中国では11試合で8ゴールを決めている」

「パトとロビーニョがミランを離れようとしているのは事実だ。ドログバはミランにとって良い補強になるだろう。国内リーグでもCLでも貴重な活躍ができる。彼をトップに置き、(ジャンパオロ・)パッツィーニは控え、(ステファン・)エル・シャーラウィは左だ」

だがリッピは、現在中国で高給を受け取っているドログバが、大幅な年俸カットを受け入れるかどうかは疑問だと考えている。

「ほぼ一人の力でチェルシーをCL優勝へ導いた後、彼は中国からの金銭的に魅力的なオファーに応じることを決めた」

「スポーツの面では、おそらく彼は新しい挑戦にもう少し大きな期待をしていただろう。彼のチームは12位止まりだったからだ。だが、イタリアでプレーするために給料が半分になるとして、ドログバは受け入れるだろうか? 私としては疑問だ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly