ムンタリ、ガーナ代表に招集されず ANC出場はなし

2012.12.14 09:53 Fri
ガーナサッカー協会は13日、公式ウェブサイトで、2013年1月に開幕するアフリカ・ネーションズカップ(ANC)に向けて26名の招集メンバーの最終候補を発表した。ミランMFスレイ・ムンタリは含まれておらず、同選手が大会に出場することはなくなった。

開幕前にひざの十字じん帯断裂の重傷を負ったムンタリは、復帰が近付いていた先日、ANCへの出場に意欲を見せていた。しかし、ミランはMFナイジェル・デ・ヨングがシーズン絶望の重傷を負ったため、その代役となるムンタリがANCに出場することになれば、チームとしては痛手と見ていたところだ。

だが、13日に発表された招集候補にムンタリは含まれず。選手にとっては残念なことだが、ミランにとっては一安心という結末を迎えた。13日のコッパ・イタリア5回戦レッジーナ戦で途中出場し、復帰を果たしたムンタリは、試合後に次のように話している。

「復帰はすごくうれしい。でも、特にチームの勝利がうれしいよ。ANCに行っていたら、(アドリアーノ・)ガッリアーニCEOに殺されていただろうね。でも、代表でプレーしたかった。デ・ヨングのような重要な選手の代役は大変だろうけど、全力を尽くすよ。監督に求められることすべてをしたい」

なお、ガーナ代表の最終候補には、ユベントスのMFクワドゥオ・アサモアやマルセイユのFWアンドレ・アイェウ、アル・アインのFWアサモア・ギャンらが選出されている。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly