マンチーニ、キーンの批判に対しハートを擁護

2012.10.20 19:05 Sat
17日に行われた2014年ブラジルW杯欧州予選のポーランド戦でミスを犯したマンチェスター・シティのイングランド代表GKジョー・ハートに対し、テレビ解説者の元アイルランド代表ロイ・キーンは「うぬぼれている」と批判的にコメントし、彼の集中力に対しても疑問を呈した。

これに対してマンチェスター・シティのロベルト・マンチーニ監督はイギリス『ガーディアン』紙を通して反論し、ハートの精神面に問題はないと訴えている。

「どのGKもそういうものだ。他のポジションとは違う。GKをやりたいのなら傲慢でなければならない。ジョーはいつも必死で頑張っており、さらに上達することを望んでいる」

「先週(ウェイン)ルーニーがツイッターでハートは世界最高のGKだと言ったことがあった。今度は生意気だと言われている。私としては、ジョーはイングランドで最高のGKであり、欧州でもベストの一人だと思っている。どのGKでもミスを犯すことはあり、それは普通のことだ。完璧になるのは不可能だ」

マンチェスター・シティは20日のプレミアリーグ第8節でWBAと対戦する。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly