10人で勝利のイタリア、プランデッリも満足

2012.10.17 08:00 Wed
イタリア代表は16日、2014年ブラジルW杯欧州予選でデンマークと対戦し、ホームで3-1と勝利を収めた。チェーザレ・プランデッリ監督はチームのスピリットに満足感を表している。

イタリアは前半33分、MFリッカルド・モントリーボのミドルシュートで先制し、37分にもMFアンドレア・ピルロのクロスからMFダニエレ・デ・ロッシのヘッドでリードを広げる。だが、前半アディショナルタイムに失点すると、後半立ち上がりにはFWパブロ・オスバルドが一発退場となり、10人での戦いを余儀なくされた。

だが9分、ピルロのロングパスに反応したFWマリオ・バロテッリが3点目を奪取。リードを再び2点とすると、イタリアはこれを守り切って勝利した。プランデッリ監督は試合後、イタリア『Raiスポーツ』で次のように話している。

「最初は苦しんだが、前半の半ばからは良いプレーをして、大事な2ゴールを奪うことができた。前半終了間際の失点が残念だったね。あれでプランが難しくなりかけた。後半は数的不利になったが、ほとんどピンチはなかったよ」

「このチームが見せたスピリットに満足している。選手たちを称えたい。この2勝で我々は落ち着けるね。ただ、気を緩めてはいけない」

好パフォーマンスを見せたバロテッリについても、プランデッリ監督はこう称えている。

「バロテッリは惜しむことなくプレーしなければいけない。マリオにはとんでもないクオリティがあるんだ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly