アルゼンチン、メッシ2発でウルグアイを沈める《ブラジルW杯南米予選》

2012.10.13 11:55 Sat
2014年ブラジルW杯南米予選が12日、各地で行われた。

注目の大一番、アルゼンチンvsウルグアイの一戦は、3-0でホームのアルゼンチンが制した。前半、メッシのシュートがクロスバーを叩くなどしたアルゼンチンだが、後半21分にそのメッシが先制点を奪う。ディ・マリアのグラウンダーのクロスに、ニアへ飛び込んだメッシが合わせた。

リードを奪ったアルゼンチンは、後半30分にも貴重な追加点を奪う。メッシが浮かせたボールを、ペナルティーエリアへ侵入したディ・マリアがダイレクトで中へ送ると、これを中央でアグエロが簡単に押し込んだ。

さらにその5分後、メッシが今度はフリーキックで3点目を奪い、勝負あり。大一番を制したアルゼンチンは、勝ち点を17として首位を走っている。

そのほか、コロンビアはラダメル・ファルカオの2発で、パラグアイにホームで2-0と勝利。エクアドルもチリとの大事な一戦を3-1と制した。コロンビアとエクアドルはアルゼンチンと1差の勝ち点16となり、同12のウルグアイとチリがこれらを追う展開となっている。パラグアイは勝ち点4で最下位に低迷。ボリビアvsペルーの一戦は1-1のドローに終わった。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly