アイルランドの大敗ぶりに驚くビアホフ氏

2012.10.13 10:30 Sat
ドイツ代表は12日のW杯欧州予選で、アイルランド代表に敵地で6-1と大勝した。チームマネジャーのオリバー・ビアホフ氏は、アイルランドの大敗ぶりに驚いている。

ジョヴァンニ・トラパットーニ監督率いるアイルランドは、FWロビー・キーンを筆頭に負傷で一部選手を欠いていた。それでも、ユーロ2012に出場した彼らが、高い攻撃力を持つドイツが相手とはいえ、ホームで6失点を喫して敗れたことに、ビアホフ氏は驚いている。同氏はGoal.comに対し、次のように話してくれた。

「我々は彼らがもう少し強いと思っていた。我々はとても集中してプレーしたね。ウチにはたくさんの技術とスキルを持つ、才能ある選手たちがいる。だが、アイルランドは少しがっかりだったね。一部の選手を欠いていたのは知っているが、特に我々が2点をリードしてから、後半にもすぐ3点目を奪ったことで、試合は終わった」

「我々の選手たちと対戦するのは、簡単なことじゃない。アイルランドの全体的な状況は知らないよ。トラパットーニ監督は偉大な指揮官で、経験豊富だ。どうしてこう選んだのか、彼は分かっているはずだよ。だが、ウチにはとても速くて賢い選手たちがいるんだ。(メスト・)エジルに(マルコ・)ロイス、(トーマス・)ミュラーも常に何かをつくっている。だから、ウチとやるのは簡単じゃないんだ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly