C・ロナウド欠場を望んでいたカペッロ

2012.10.12 11:58 Fri
12日、ロシア代表は2014年ブラジルW杯欧州予選でポルトガル代表と対戦する。ロシア代表を率いるファビオ・カペッロ監督は、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドがこの試合を負傷欠場することを望んでいたと認めている。

7日に行われたリーガエスパニョーラ第7節、バルセロナとのエル・クラシコで肩を負傷したC・ロナウドは、ロシア代表戦出場が心配されていた。しかし、その後の検査で軽傷であることが明らかになり、代表チーム合流が許可されている。

カペッロ監督は、試合前日会見で「正直に話すが、私はロナウドのケガがより重いものであることを望んでいた。彼が出場しなければ、ディフェンスはより楽になるからね」と語っている。

「ポルトガルは、超一流のチームだ。また戦術プランを練るつもりだ。ロナウドを止めるのは非常に難しい。すべてのチームが試みるが、簡単じゃない」

「彼の脅威をできるだけ少なくするために、全力のプレーをするつもりだ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly