ジョルディ・アルバ「スペインは今でもハングリー」

2012.09.11 20:52 Tue
ユーロ2008、南アフリカW杯、ユーロ2012の主要国際大会3連覇を達成したスペイン代表は、11日にブラジルW杯予選の初戦となるグルジア戦を迎える。

バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバは、チームは更なるタイトル獲得に向けた貪欲さを失ってはいないと主張している。スペイン『ムンド・デポルティボ』に対して彼は次のように語った。

「僕はユーロ2012の優勝が初めてのタイトルだったけど、他の選手たちの多くはいくつものタイトルを獲得してきた。それでも、僕らはハングリーだ。もっとタイトルが欲しいと思っている」

「僕らは本当に素晴らしい世代だ。まだ若い選手たちが多いし、そういった選手たちはまだチームに加わって日が浅い。それでも、勝ちたいという気持ちはもっと経験豊富な選手たちと同じだ」

フランスを筆頭に、同じグループでW杯出場を争うチームはいずれも脅威になり得るとアルバは考えている。

「もちろんフランスは厳しい相手だろう。でも他のチームも同じように危険だ。僕らは前回のチャンピオンなので、どのチームも必死で僕らを倒そうとしてくる」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly