ファン・ハール「オランダにとって非常に重要な勝利」

2012.09.08 17:19 Sat
7日に行われたW杯欧州予選で、オランダ代表はトルコ代表と対戦し2-0の勝利を収めた。ルイス・ファン・ハール監督は、苦しみながらも勝利を収めたことに喜びを表している。

FWロビン・ファン・ペルシのゴールで早い時間にリードを奪ったオランダだが、後半ロスタイムにFWルシアーノ・ナルシンの追加点が決まるまでトルコに苦しめられた。

ファン・ハール監督は試合後、オランダ『SBS6.nl』で「2点目が決まるまで、不安な時間を過ごす試合だった。トルコは素晴らしいチームで、非常に優秀な選手がいる。それでも我々は彼らを下した。これは、非常に重要な勝利だ」と喜んでいる。

ファン・ハール監督はこの試合で、代表経験の浅い若手を多く起用していた。しかし指揮官は、大きなリスクを冒したとは感じていないようだ。

「何かクレイジーなことをしたとは思っていない。ただディフェンスに関しては、もっと期待していた。しかしブルーノ・マルティンス・インディとイェトロ・ヴィレムスは後半から良くなった。むしろ印象的だったよ」

「我々はトルコよりも多くのチャンスをつくったが、もっと早くに試合を決めるべきだった。その点が、これから改善していなければいけない点だね」

グループDのオランダは次戦、11日にアウェーでハンガリーと対戦する。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly