トラパットーニ「変化は必要だが、緩やかに」

2012.09.07 19:37 Fri
アイルランド代表監督のジョヴァンニ・トラパットーニ監督は、チームに変化を加えることが必要だと認めながらも、変化は緩やかなものであるべきだと主張している。

アイルランドは7日に行われるブラジル・ワールドカップ(W杯)欧州予選の初戦でカザフスタンと対戦する。GKシェイ・ギブンやMFダミアン・ダフは代表を引退し、DFリチャード・ダンやMFキース・アンドリュースも怪我で欠いての再スタートとなる。

アウェーでの初戦で結果を出して自信を付けることが重要だと、トラパットーニはアイルランド『アイリッシュ・タイムズ』紙に対して語った。

「自信を持って戦っていくために、この試合の結果は重要だ。カザフスタンの試合は何度も観たが、スピードと技術のあるチームだ」

「(8月の)セルビア戦では、チームの団結力と再出発に向けての熱意を感じ取ることができた。ここ数日の練習でも、選手たちは素晴らしい姿勢を見せてくれている」

カザフスタン戦ではウィガンMFジェイムス・マッカーシーが公式戦で初の先発に起用され、ストーク・シティのMFグレン・ウィーランと中盤でコンビを組む見通し。若い選手を起用する場合には、経験豊富な選手が近くにいることが大事だとトラパットーニは語る。

「チームを変化させなければならないが、緩やかな変化であるべきだ。若い選手たちには力があるが、経験がない。ロビー(キーン)やジョン(オシェイ)やグレン(ウィーラン)が要所を占め、若手を助けることが大事だ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly