ロンドン五輪に燃えるラムジー

2012.07.03 09:45 Tue
アーセナルMFアーロン・ラムジーが、ロンドン五輪に燃えている。

スチュアート・ピアース監督は2日、ロンドン五輪に向けたイギリス代表メンバーを発表した。ラムジーは、5人招集されたウェールズ人選手の一人である。

オリンピックを楽しみにしている様子のラムジーは、アーセナルの公式サイトで意気込みを語った。

「チームGBの一員になれてうれしい。五輪を経験できるなんて素晴らしいことだ。とても楽しみだよ。人生で一度きりの経験だね。スチュアート・ピアース監督の下でプレーしたことがないから、それも楽しみだ」

「僕たちはこれから、数週間をともにして、互いのことを知る必要がある。それができたら、ホームアドバンテージもあることだし、うまくやれるはずだね」

38歳の大ベテラン、MFライアン・ギグスとともにプレーすることも楽しみにしているようだ。

「僕がウェールズ代表に入る前に、彼は代表を引退した。彼はウェールズサッカー界最大のアイコンなんだ。チームGBにいる間、僕は彼から学ぶことができるはずだよ」

イギリス代表は、グループステージでセネガル、UAE、ウルグアイと対戦する。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly