「流石にバレるよ」自陣ゴール前でいきなりぶっ倒れるダイブが話題沸騰!「ここまでやると面白い」

2022.04.27 20:15 Wed
Getty Images
かつてリバプールやストーク・シティでプレーした元スコットランド代表MFチャーリー・アダムが良くない形で注目を集めている。現在はスコットランドのダンディーFCでプレーしているアダム。23日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第34節のセント・ジョンストン戦にも先発出場した。

試合はダンディーFCが先制。1点のリードを保ったまま後半を迎えると、54分にアダムが注目を浴びることとなる。
セント・ジョンストンに攻め込まれたダンディーFCだが、ボックス内でボールを奪い返し、そのルーズボールがボックス手前に転がる。ボールには、アダムと相手選手2人が寄せる形になるが、アダムは次の瞬間に驚きの行動を見せる。

先にボールに触れたアダムだったが、相手がもっと寄せてくると思ったのか、身体を脱力させてその場にダイブ。しかし、勝手に1人で倒れた格好になってしまったため、当然セント・ジョンストンの選手たちから抗議が飛んだ。
これには主審も即座にイエローカードを提示。アダム本人は苦笑いを見せた。この衝撃のダイブはSNS上で大きな反響を呼び、突然スイッチが切れたように倒れるアダムには「アンディが入ってきたときのトイストーリーのキャラクターだ」、「ここまでやるのは面白すぎる」、「これまでに見た史上最高のダイブだ」、「流石にバレるだろ」、「撃たれたのかと思った」など反響が殺到。褒められたものではないが、やり切る姿には思わず笑ってしまう人も多いようだ。

※記事写真はレディング時代

1 2

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly