「これは報いだ」女性侵入者への強烈タックルに賛否集まる「あまりにも激しい」「ここまでする必要ない」
2022.05.25 12:17 Wed
ピッチ侵入者へのタックルの是非が問われている。
数人の警備員に追われながら逃げる女性ファンだったが、別方向からくる警備員に横からタックルを食らい、そのまま地面へと倒れ込んだ。
かなりの衝撃だったようにも見え、女性はぐったりとした様子。それまで女性の逃走劇をハイテンションで伝えていた実況も、一転して心配していた。
当然、ピッチに侵入したことが問題の発端ではあるが、ピッチに誰もおらず危険性が低かったため、警備員の対応については賛否が分かれている。
PR
22日、MLS(メジャーリーグ・サッカー)第14節、ナッシュビルvsアトランタ・ユナイテッドの一戦が行われ、2-2のドローに終わった。そして試合結果以上に注目を集めているのが、ファンのピッチ侵入だ。強烈な雨と雷の影響でキックオフが遅れたこの試合。ピッチに誰もいないタイミングで、1人の若い女性ファンがフェンスを乗り越え侵入した。かなりの衝撃だったようにも見え、女性はぐったりとした様子。それまで女性の逃走劇をハイテンションで伝えていた実況も、一転して心配していた。
この試合で解説を務めていた元アメリカ代表MFのスチュアート・ホールデン氏が自身のツイッターでこの場面の動画を投稿すると、ファンからは「ピッチへの侵入には反対だけど、ここまでする必要はないと思う」、「彼女はあまりにも激しくタックルされている」、「彼は警備員の仕事を全うしただけ」、「ピッチ侵入者への報いだ」と様々な反響が集まっている。
当然、ピッチに侵入したことが問題の発端ではあるが、ピッチに誰もおらず危険性が低かったため、警備員の対応については賛否が分かれている。
PR
1
2
|