CL決勝が全国の「イオンシネマ」でライブビューイング! WOWOWとイオンがタッグ、板橋では生実況&解説も

2024.04.18 12:40 Thu
WOWOWは18日、2023-24シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(UCL)決勝を、映画館で全国ライブビューイングすることを発表した。
PR
WOWOWは全国に「イオンシネマ」96劇場を運営するイオンエンターテイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 藤原信幸)とタッグ。全国の「イオンシネマ」32劇場で6月2日(日)の3時30分に開催されるUCL決勝をライブビューイングする。

17日に準決勝が終了。パリ・サンジェルマン(PSG)、ドルトムント、バイエルン、レアル・マドリーが勝ち上がっている。
PSGとドルトムント、バイエルンとマドリーが準決勝で対戦し決勝を懸けて戦う中、勝ち上がった2チームの試合を映画館で楽しむことができる。

ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われる決勝。映画館の大スクリーンと迫力のサウンドで、スタジアムの熱狂をライブで体感できる珠玉の空間が実現する。

特にイオンシネマ板橋(東京都板橋区)では、ライブビューイング用に2スクリーンを開放し、応援チームごとに分かれての観戦のほか、それぞれのシアターに実況・解説者を迎えて、会場での生コメンタリー、解説者との質疑応答などを実施。熱戦の模様をさらに盛り上げることとなる。

また全てのライブビューイング開催劇場で、入場者特典として、この機会にしか入手できないプレゼントも予定しているとのことだ。

チケット料金は、イオンシネマ板橋は5000円、その他のイオンシネマは4000円となる。なお、イオンシネマ板橋での実況、解説者は決定次第発表される。
★「 UEFAチャンピオンズリーグ 2023-24 FINAL ライブビューイング」実施劇場一覧
【青森】
イオンシネマ弘前
【秋田】
イオンシネマ大曲
【岩手】
イオンシネマ北上
【宮城】
イオンシネマ名取
イオンシネマ新利府
【山形】
イオンシネマ米沢
【福島】
イオンシネマ福島
【群馬】
イオンシネマ高崎
【埼玉】
イオンシネマ春日部
【東京】
イオンシネマ シアタス調布
イオンシネマ多摩センター
イオンシネマ板橋
【千葉】
イオンシネマ市川妙典
イオンシネマ幕張新都心
【神奈川】
イオンシネマ新百合ヶ丘
イオンシネマ港北ニュータウン
イオンシネマみなとみらい
イオンシネマ座間
【新潟】
イオンシネマ新潟西
イオンシネマ新潟南
【石川】
イオンシネマ金沢フォーラス
イオンシネマ白山
【愛知】
イオンシネマ豊田KiTARA
【岐阜】
イオンシネマ各務原
【大阪】
イオンシネマ シアタス心斎橋
【和歌山】
イオンシネマ和歌山
【兵庫】
イオンシネマ加古川
【広島】
イオンシネマ広島
【山口】
イオンシネマ防府
【香川】
イオンシネマ宇多津
【福岡】
イオンシネマ福岡
【熊本】
イオンシネマ熊本


PR
関連ニュース

36クラブ参加の新CLもWOWOWが独占生中継! EL&ECLの注目試合も独占生中継&配信

欧州のクラブNo.1を決めるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)。20224-25シーズンもWOWOWが独占生中継することが決定した。 2023-24シーズンも、残すところ準決勝、決勝となっているCL。2024-25シーズンからはフォーマットが大きく変更となり、参加クラブが4チーム増加して「36」チームとなる。 また、グループステージという概念がなくなり、36クラブが1つのリーグで戦うことに。それぞれ8つのクラブと1試合ずつを行い、上位8チームが決勝トーナメントへ。その後、プレーオフを勝ち抜いた8チームとのラウンド16が行われることとなる。 どういった展開になるか未知数の新CLはWOWOが独占生中継。また、UEFAヨーロッパリーグ(EL)の注目試合も独占生中継が決定。また、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の注目試合を決勝まで独占生中継する。こちらの両大会も新フォーマットで行われ、盛り上がること間違いなしだ。 UCLの組み合わせ抽選会は8月29日を予定。9月17日に開幕を迎える。決勝は2025年5月31日を予定。EL決勝は5月21日、ECL決勝は5月28日が予定されている。 2024.05.01 05:00 Wed

「ファンのいる決勝戦を経験したい」CL準決勝を前にキミッヒは気合い十分「2つのビッグクラブの対戦だ」

バイエルンのドイツ代表MFジョシュア・キミッヒが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出への意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。 CL準々決勝ではアーセナルとの熱戦を制し、ベスト4入りを果たしたバイエルン。30日に行われるCL準決勝1stレグでは、ホームにレアル・マドリーを迎えての一戦が予定されている。 突破すれば優勝を果たした2019-20シーズン以来のCL決勝進出が決まる大一番を前に、キミッヒも気合い十分のようだ。前日記者会見に出席したドイツ代表MFはマドリーが強敵であることを認めつつ、全員が集中していると語っている。 「2つのビッグクラブが対戦することになる。この試合で、何が鍵になるかを話すのは難しいね。彼らは豊富な経験を備え、多くの試合に勝利しており、常に危険なチームであると理解している。ただ、僕たちもアーセナルに対して2試合とも良い試合ができたし、恐れる必要はない」 「彼らがCLで優勝したのは2年前のことだった。状況を好転させる前、劣勢に陥ることも多かったと思う。いつも幸運とは限らず、彼らは自分たちの強さを信じ、最後まで得点は可能だとわかっているんだ。何度でも盛り返すクオリティがあり、どんな相手でも打ち負かせる」 「僕たちが経験した2020年のCL決勝は、新型コロナウイルスの影響でファンがいない特殊なものだった。だから僕たち全員が、またファンのいる決勝戦を経験したいと思っている。僕たちは明日に集中しており、2ndレグに向けて良いポジションをとっていたい」 2024.04.30 18:10 Tue

良い思い出残るバイエルンとの敵地戦もアンチェロッティ監督がきっぱり 「明日はまた違ったストーリーに」

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が30日に敵地で行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグのバイエルン戦にコメントした。スペイン『アス』が報じている。 王者マンチェスター・シティを破って、このバイエルンとの準決勝も突破の本命と目されるが、イタリア人指揮官は相手に敬意を示しつつ、自信を口にした。 「ブンデスリーガでは素晴らしい成績を残せていないが、アーセナルとの対戦では見事だった。我々にはそんなチームに立ち向かっていく自信がある。それはこの欧州で非常に手強いチームを倒したからだ。CLでは歴史が非常に大きく、それが我々の有利に働く」 そんなレアル・マドリーは10年前の準決勝でも実現したこのカードの敵地戦で4-0で大勝したが、指揮官は「良い思い出だが、明日はまた違ったストーリーになる」と話した。 「1stレグに自信を持って挑む。クオリティやツール、そして非常に個が優れたライバルが立ちはだかるのは知っているがね。ここに来られて嬉しいよ。この部屋(会見場)でも、私がこの会見に出席できると思った人なんてほとんどいなかっただろうからね」 「決勝に進めるかもしれない準決勝を戦うための自信が湧いている。だが、これが180分の戦いであるのを忘れてはいけない」 <span class="paragraph-title">【プレビュー動画】バイエルンvsレアル・マドリー</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="_bRiDoJPRFM";var video_start = 0;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2024.04.30 16:05 Tue

トゥヘル監督がレアル・マドリーとの準決1stレグへ 「すべてが求められる」

バイエルンのトーマス・トゥヘル監督が30日にホームで行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグのレアル・マドリー戦にコメントした。 バイエルンにとって、2019-20シーズン以来となるCL準決勝。4シーズンぶりの欧州制覇に一歩ずつ前進するなか、立ちはだかるのが最多14度の優勝を誇るレアル・マドリーだ。 クラブ公式サイトによると、前日会見に出席したトゥヘル監督は「非常に大きく印象的な試合であるのは間違いなく、我々全員が非常に楽しみにしている」とし、心を躍らせた。 「CLの準決勝としては絶対に価値のある試合。本当に楽しみにしている」 また、「もちろん、戦術が求められるが、運も必要」と言い、選手の創造性からくるプレーも大事になってくるとの考えを示した。 「戦術というのは常に変化を生み出せるもの。アプローチは車であり、運転するのは選手だ。良いバランスと解決策を見つけないといけない」 「とはいえ、選手は計画にプラスして、自由が必要。運や勢いもだ。レアル戦ではすべてが必要。我々としては運気も少し押し上げないとね」 レアル・マドリー戦ではジュード・ベリンガムに要警戒で、トゥヘル監督も「彼は絶対的なキープレーヤー」と評し、12連覇を逃したブンデスリーガでの躓きをCLで埋め合わせたいとした。 「ウェンブリーに行って勝ちたい。準備できているし、大きな自信もある。アーセナルに勝ったのは大きかった。次のステップはレアル・マドリーとの対戦だ」 <span class="paragraph-title">【プレビュー動画】バイエルンvsレアル・マドリー</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="_bRiDoJPRFM";var video_start = 0;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2024.04.30 15:05 Tue

「後悔することは何もない」ロドリはCL準々決勝敗退に落胆も「明日にはまた立ち上がらなければ…」

マンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリが、チャンピオンズリーグ(CL)での敗退を嘆いた。クラブ公式サイトが伝えている。 ロドリは17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグのレアル・マドリー戦で先発した。 1stレグは3-3のドローに終わり、勝者がベスト4入りを果たす状況で12分に失点を許したシティだったが、76分にMFケビン・デ・ブライネのゴールで同点。その後は互いにスコアを動かせずPK戦に突入したが、MFベルナルド・シウバ、MFマテオ・コバチッチのシュートがストップされたことで3-4の敗戦となった。 CLベスト4へあと一歩及ばなかったロドリは落胆を露わにしつつも、すぐにこの挫折から立ち直る必要があると強調している。 「あまり言うことはない。レアル・マドリーやチームメイトの努力を祝福するよ。 僕たちはすべてを出し尽くした」 「後悔することは何もない。これがフットボールさ。これはこの大会での優勝がいかに難しいかを示していると思う。僕たちは昨シーズンにそれを達成できたけど、今日起きてしまったことは正直言って悔しい」 「時には説明が難しいこともあると思う。それでも明日には、この負けを消化しなければならない。明日にはまた立ち上がらなければならないんだ。なぜなら、まだ2つの大会が残っているからね」 「僕たちにはポジティブなメンタリティが必要だ。今は見つけるのが難しい野望をここから探さなければならない。そして、明日にはそれが見つかるだろう」 2024.04.18 13:25 Thu
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly