3年前に前妻の姪と結婚、Jリーグでも活躍した超人・フッキが現在の妻の妊娠を発表「神に感謝している」

2023.12.18 19:05 Mon
妻の妊娠を発表したフッキ
Getty Images
妻の妊娠を発表したフッキ
アトレチコ・ミネイロの元ブラジル代表FWフッキが5人目の子どもを授かったことを報告している。ブラジル『グローボ』が伝えている。若手時代には、川崎フロンターレ、北海道コンサドーレ札幌、東京ヴェルディとJリーグでもプレーしたフッキ。そこからポルト、ゼニト、上海上港(現:上海海港)と各クラブでの活躍を経て、2021年に母国のアトレチコ・ミネイロに加入。37歳となった今シーズンもエースとして大活躍を見せている。
そのフッキは、2019年7月に12年間連れ添ったイラン・アンジェロさんと離婚すると、その数カ月後には、イランさんの姪であるカミラさんと交際をスタートさせ、2020年3月に結婚。その決断は大きな波紋を呼んでいた。

今年の4月にはカミラさんとの初めての子どもであるザヤちゃんも誕生していたが、フッキは17日に自身のSNSで、カミラさんが第2子を妊娠したことを発表。『グローボ』によると、子どもたちにも妻の妊娠を伝えていなかったが、公表前日の16日に全てを打ち明けたという。

「妻の妊娠について、数え切れないほどのメッセージを受け取っていることに感謝するために立ち寄った。もう一人の子ども、神が私に与えてくれたもう一つの祝福だ。神にとても感謝している。家族や親しい人たちにも知らせていなかったんだ」
「ニュースではなかった。妻と私は、家族や親しい友人たちと数カ月前からこのような経験をしてきた。事前に知らせないと決めたのは、僕たちの決断だ。もう間もなく、たちの次の赤ちゃんの性別がどっちなのか、ここで皆さんと知らせることになるだろう。でも、一番大切なことは、僕の家族を元気づけるために、健康いっぱいの赤ちゃんがやってくることだ」

「子どもたちもこれまで知らなかった。休みを一緒に過ごすために迎えに行った16日以降にしか話さないことにしていたんだ。子どもたちが帰宅した後、僕は子どもたちに会って、この知らせを伝えた。彼らはとても喜んでいたよ」

フッキには、前妻のイランさんとの間にイアンくん、ティアゴくん、アリスさんの子どももおり、5人の子どもたちの父となることになる。


関連ニュース

スコラーリ解任のアトレチコ・ミネイロ、新監督にG・ミリートを招へい!

アトレチコ・ミネイロは24日、アルゼンチン指揮官ガブリエル・ミリート氏(43)を新監督に招へいしたことを発表した。契約期間は2025年12月31日までとなる。 新監督に就任したミリート氏は、公式サイトで以下のように喜びを語った。 「ガロ(アトレチコ・ミネイロの愛称)の監督になれることを嬉しく思うし、楽しみにしている。このチームはブラジル、そして南米サッカー界のビッグクラブだ。素晴らしい仕事ができると確信している。この場を借りて、ガロの116年の歴史を祝福したい。サクセス、そして上を目指そう、ガロ!」 母国のインデペンディエンテやレアル・サラゴサ、バルセロナで活躍した元アルゼンチン代表DFのミリート監督は、2012年に現役を引退。 その後は監督業に転身し、インデペンディエンテやエストゥディアンテス、チリのオヒギンスで監督を歴任。直近では、2021年1月からアルゼンチンのアルヘンティノス・ジュニアーズで指揮官を務めたが、2023年8月末に解任されていた。 2024.03.25 08:00 Mon

アトレチコ・ミネイロがスコラーリ監督との契約解除を発表…

アトレチコ・ミネイロは20日、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督(75)との契約を双方合意の下で契約を解除したことを発表した。 2002年の日韓ワールドカップ(W杯)でブラジル代表を優勝に導いた名将として知られる“フェリッポン”の愛称も持つスコラーリ氏は、2023年6月に双方合意の下で契約を解除したエドゥアルド・コウデ監督の後任としてアトレチコ・ミネイロの指揮官に就任。 就任後はここまで公式戦41試合を指揮し19勝10分け12敗とまずまずの成績を残していたが、2023シーズンはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAを3位で終え、コパ・リベルタドーレスではベスト16でパウメイラスに敗れ敗退していた。 今年1月末に開幕した2024シーズンのカンピオナート・ミネイロでは、4勝2分け2敗でグループステージを突破。準決勝では2戦合計スコア3-2でアメリカ・ミネイロを破り、3連覇に王手をかけていた。 クラブはスコラーリ監督に対し「“フェリッポン”とアシスタントのカルロス・プラシデリに感謝し、彼らの今後のキャリアでの成功を祈りたい」と感謝の声明を発表している。 なおクラブによれば、今後はアシスタントコーチのルーカス・ゴンサルヴェス氏が暫定的に指揮を執るとのことだ。 2024.03.21 01:30 Thu

31歳ベルナルジが母国復帰へ…“ミネイロンの悲劇”で90分間ピッチに立った164cmドリブラー

元ブラジル代表MFベルナルジ(31)が今シーズン限りで欧州を去るようだ。ブラジル『グローボ』が伝えている。 ブラジル代表通算14キャップを誇るベルナルジ。フェリペ・スコラーリ第二次政権時代に名を上げた164cmの小柄なドリブラーは、母国開催の2014ワールドカップ(W杯)にも出場し、“ミネイロンの悲劇”として知られる準決勝のドイツ代表戦では90分間プレーした。 ただ、奇しくもこの一戦が21歳にして、セレソンでのラストゲームとなったベルナルジ。当時ウクライナのシャフタールに所属し、2018年夏にプレミアリーグはエバートンへとステップアップするも、中盤を飛ばしたロングボール攻勢も厭わない残留ノルマのクラブで本領発揮とはいかず、2021年夏、29歳で中東UAEへの移籍を決断した。 現在はギリシャ1部・パナシナイコスでプレーし、チームの命運を左右する存在の1人として、今季公式戦35試合5ゴール5アシスト。首位PAOKと勝ち点「3」差のチームでアンタッチャブルな立ち位置を確立する。 また、4日に行われた宿敵オリンピアコスとのナショナル・ダービーでは決勝点をマーク。しかし試合後、今季限りとなっている契約を延長しないことをTVカメラの前で明言。いくつかのクラブと交渉中であることを明かしている。 『グローボ』によると、欧州進出前にユース時代から所属した古巣アトレチコ・ミネイロ(MG)がベルナルジとの契約交渉を順調に進めているとのこと。2013年8月、南米制覇を置き土産にアトレチコMGを去った男は、今年夏11年ぶりに古巣へ帰るようだ。 2024.02.05 14:50 Mon

「これまで何千ドルも使ったのに…」ブラジル強豪のベテランFW、2年半ぶり“X”投稿で悲痛な叫び「盗まれてしまった」

アトレチコ・ミネイロのブラジル人FWアラン・カルデッキがSNSで嘆いていることとは…。 世代別セレソンの経歴を持つ34歳FWアラン・カルデッキ。名門サントスやインテルナシオナル、サンパウロ…中国超級リーグの重慶や深圳でもプレーしたストライカーだ。 そんな同選手は25日、自身のX(旧ツイッター)にて、PCゲームやストリーミングビデオの通信販売で全世界にユーザーを持つプラットフォーム「Steam(スチーム)」の公式アカウント(@Steam)に向け、こう呼びかけた。 「こんにちは @Steam!!! 僕のアカウントについて、少し手伝ってもらえないだろうか? ハッカーに盗まれてしまったんだ」 どうやらSteamの個人アカウントをハッキングされてしまったようで、アカウント内にある全てのアイテム(ゲーム・ソフトウェア・スキンなど)を紛失し、アカウントへのログインも出来なくなってしまったようだ。 また、Steamの公式SNSへ呼びかけるのに先立って、カスタマーサポートに助力を複数回要請するも、何ら反応がないことに不満を持っていることも吐露。「これまで何千ドルも使ったのに…」とSteamを愛用していることも明かしている。 アラン・カルデッキは今回のSteam関連の投稿が、2021年7月以来のXでの投稿に。よほどショックを受けていることが想像に難くない。 2023.12.26 20:30 Tue

本拠地のピッチを天然芝から人工芝に変更へ…ブラジル1部強豪が苦渋の決断「満足できなくても決断せねば」

アトレチコ・ミネイロ(アトレチコMG)のホームスタジアムが天然芝から人工芝に変更される見通しだ。ブラジル『グローボ』が伝えている。 ブラジルの強豪・アトレチコMG。カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)を制すこと3回、南米王者1回、ミナスジェライス州選手権に至っては48回の優勝を誇り、現在は元ブラジル代表FWフッキ(37)、FWアラン・カルデッキ(34)なども所属する人気クラブだ。 そんな彼らは今年8月、4月に開場されたばかりのエスタディオ・プレジレンテ・エリアス・カリル(アレーナMRV)へホームスタジアムを移転。外観がアトレチコMGのクラブカラーである白黒に包まれた、収容人数4万7465名の美しきスタジアムだ。 ただ、この新本拠地を巡って、アトレチコMGのセルジオ・コエーリョ会長が「解決策は1つしかない。ハイブリッド(天然芝と人工芝のミックス)にするか、人工芝にするか…サッカーの競技面だけなら、ハイブリッドの方が良いに決まっているが、それだとこのアリーナを多目的で活用できない」と発言した。 どうやらホームゲームのみならず、コンサートなどの音楽イベント開催で二次活用することも前提として建設されたようで、会長いわく「アリーナの設計上、日光があまりピッチに入ってこない」とのこと。現在は天然芝で試合を開催しているが、そもそもが天然芝に適さない環境となっているようだ。 また、会長が「サッカーだけなら、ハイブリッドの方が良いに決まっている」と言及した通り、人工芝でのプレーは選手がケガをするリスクが増えることは言わずもがな。ただ、クラブの医療スタッフを中心とした「最適な人工芝の導入に向けて」の協議が始まっているとも明かし、ハイブリッドではなく、人工芝を敷く方針を固めている模様だ。 「アスリートは天然芝を好むが、我々はクラブとアリーナMRVの両方を持続可能なものとする責任がある。太陽はそこになく、選択肢は限られている。関係者全員が満足できなくても、決断を下さねばならないのだ」 2023.11.08 17:00 Wed
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly