誰もが通るデビュー戦…インパクトを残したデビュー戦3試合を超WSがチョイス!

2017.08.06 22:00 Sun
Getty Images
▽プロの選手であれば誰しもが通るデビュー戦。しかし、そのデビューで結果を残せる選手は数少ない。

▽単なるキャリアのスタートとなる選手が多い中、センセーショナルなデビュー戦を記録する選手も居る。今回は、「スポナビライブ」が配信するスペシャル番組「FOOTBALL COUNTDOWNS」でランク外となった鮮烈なデビュー戦から超WS編集部が厳選した3選手を紹介する。

◆クリスティアーノ・ロナウド(スポルティング・リスボン)
2002年10月7日
スポルティング・リスボンvsモレイレンセ
▽世界最高峰の選手の1人とされるクリスティアーノ・ロナウドは、デビュー戦からいきなり成功を収めた選手の1人だ。17歳でのデビューとなったモレイレンセ戦で先発出場を果たすと、当時のクラブ史上最年少ゴールを記録。さらにもう1ゴールを奪う活躍を見せた。翌年にはマンチェスター・ユナイテッドへと移籍を果たしている。
◆マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)
2002年10月7日
UEFAヨーロッパリーグ 決勝T1回戦
マンチェスター・ユナイテッドvsミッティラン
Getty Images
▽ユナイテッドのアカデミー出身のラッシュフォード。突如訪れたデビュー戦は欧州の舞台となった。アンソニー・マルシャルの負傷欠場で急遽先発したラッシュフォードは、2ゴールの活躍でチームを勝利に導いた。さらに3日後のアーセナル戦でプレミアリーグデビュー。この試合では2ゴール1アシストと結果を残し、3-2での勝利に貢献した。

◆ルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸)
2017年7月30日
明治安田生命 J1リーグ第19節
ヴィッセル神戸vs大宮アルディージャ
Getty Images
▽忘れてはならない衝撃のデビューを果たしたのは、鳴り物入りで日本へとやってきた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキだ。ガラタサライから加入したポドルスキは、J1の中断明けとなった大宮戦に先発出場。すると、いきなりの2ゴールを決め、チームの3-1の勝利に貢献。力の違いをいきなり見せつけた。
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly