【プレイバック2015】クロップがリバプールへ!ユナイテッドファンは香川を支持《2015年10月》2015.12.31 21:00 Thu

twitterfacebookhatenalinegplus
▽2015年も残すところ本日のみとなりました。今年もサッカー界では様々な注目すべき出来事が起こりましたが、今回は「超ワールドサッカー」で人気があったニュースを1月〜12月までランキングでご紹介! この機会に、ぜひ振り返ってみてください!

2015年10月

10位 モウリーニョ、次節リバプール戦で敗れれば解任か(10/27)

▽リバプール戦後には解任されませんでしたが、12月に解任されることとになります。

9位 現スカッドに好印象のクロップ「C・ロナウドもメッシもいらない」(10/10)
Getty Images
▽ロジャーズ監督解任後にリバプール指揮官に就任しました

8位 ダービーで途中交代に不満のベンゼマ、「交代にうんざりしている」(10/6)

▽うんざりしていたベンゼマ。しかし、この後に大きな事件が待ち受けていました。

7位 プレミアリーグを語るチャビ、お気に入りのクラブは…(10/13)

▽バルセロナのレジェンドであるチャビ。気になるお気に入りクラブは…?

6位 スタメン落ちに不満のアザール、マドリー移籍を匂わせる無言の抗議(10/21)

▽今季は低調なパフォーマンスが続くアザール。2016年は復活なるか?

5位 川崎FW大久保、抗がん剤治療受ける妻のために丸刈りに(10/12)

▽史上初の3年連続得点王の大久保嘉人。奥様のために息子さんと揃って坊主にするのはさすがです。

4位 マティッチ&モウリーニョ退場のチェルシーが今季5敗目 4度目の大物食いウェストハムは暫定2位浮上《プレミアリーグ》(10/26)

▽低迷チェルシーは結果が出ないだけでなく負の連鎖が続いていました…

3位 ユナイテッドに行きたい? ミュラー「偽善はよそう。給料が非常に魅力だ」(10/12)

▽ミュラーが本音を語っています。

2位 リバプールがロジャーズを解任(10/6)
Getty Images
▽開幕から不振が続いたリバプールはロジャーズ監督を解任。クロップ監督を招へいしました。

1位 ユナイテッドの香川放出は間違い? 『メトロ』のアンケートで「イエス」が92%(10/31)
Getty Images
▽ドルトムントでの活躍が「イエス」を増やしたのでしょうか。

バックナンバー
1月:ジェラードが退団…そして王者・日本はベスト8で敗退…
2月:アギーレ解任…Cロナは大敗後に誕生日パーティ
3月:ハリルホジッチ監督就任! クラシコはバルサが勝利
4月:モウリーニョが武藤に言及!? クロップ退任が発表
5月:内田が結婚! 本田は10番剥奪の危機!?
6月:岡崎レスターへ! バルセロナは欧州王者に!
7月:カシージャスがマドリーを退団…シュバイニーがユナイテッド移籍
8月:CLの組み合わせが決定! ペドロがチェルシーへ!
9月:ユナイテッド絡みの移籍が市場を賑わす!

コメント

関連ニュース

thumb

日本代表キャプテンMF長谷部誠が7月の入籍を自身の公式サイトで発表「どこよりも先にこちらでご報告させていただきます」

▽フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠(32)が、来月に入籍することを自身の公式サイトで発表した。 ▽長谷部は「いつも応援して下さる皆様へ」との書き出しで、自身が入籍することを報告。近日中に報道される可能性があったため、急きょ公式サイトを通じて発表することに決めたと明かしている。 「いつも応援して下さる皆様へ」 「このたびは突然のご報告となり申し訳ございません。私事ではこざいますが、来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」 「本来であれば入籍後にご報告する事が一番の形ではありましたが、残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為、このような形でのご報告になりました事をご理解頂けたら幸いです」 「いつも応援して下さる皆様とはこれからも誠意を持って向き合い、共に歩んでいけたらと思っています」 ▽なお、お相手については触れられていないものの、2015年にモデルの佐藤ありささんとの交際が報じられていた。 2016.06.28 20:31 Tue
twitterfacebook
thumb

カールスルーエのMF山田大記が入籍を報告「これからは夫婦としての歩みも大切にしていきたい」

▽ブンデスリーガ2部のカールスルーエに所属するMF山田大記が、26日に自身のSNSを通じて入籍を発表した。 ▽山田は自身のツイッター(@yammaada10)を通じて入籍を報告。夢を追いながら、夫婦としての歩みを大切にしていきたいと投稿した。 「今日はいつも応援してくれている皆さんに報告があります。先日、6月14日に入籍をしました。今まで通り、サッカー選手としての夢を追い求めながらも、これからは夫婦としての歩みも大切にしていきたいです」 ▽また、フェイスブックを通じては「僕は明日(27日)ドイツに戻り、チームのトレーニングに合流します。今シーズンも、そしてこれからも、応援やサポートをよろしくお願いします」と投稿し、新シーズンに向けた準備に入ることを明かした。 ▽ジュビロ磐田から2014年7月にカールスルーエに加入した山田は、加入1年目からチームを牽引。1年目はブンデスリーガ昇格プレーオフまでチームを導くも、プレーオフで敗れ2部残留。2015-16シーズンは背番号10を背負ってプレーしブンデスリーガ昇格を目指したが、チームは7位に終わっていた。2015-16シーズンはリーグ戦31試合に出場し3得点4アシストを記録していた。 2016.06.26 11:50 Sun
twitterfacebook
thumb

スポーツ裁判所がガラタサライの控訴を棄却…FFP違反で2シーズンのUEFA主催大会出場停止

▽スポーツ裁判所(CAS)は23日、ガラタサライの欧州カップ戦出場停止に対する訴えを棄却した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。 ▽UEFA(欧州サッカー連盟)は今年3月にFFP(ファイナンシャル・フェアプレー)の違反を理由に、ガラタサライの欧州カップ戦出場停止を発表。2016-17シーズンから2シーズンになることを発表していた。 ▽ガラタサライは2015-16シーズンの国内カップ戦で優勝し、ヨーロッパリーグの出場権を獲得。これによりガラタサライがCASに控訴していたが、「UEFAの規則が適用される」として、ガラタサライの控訴を棄却した。これにより、ガラタサライは2016-17シーズン、2017-18シーズンの欧州カップ戦に出場できないこととなる。 ▽ガラタサライにはオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルやドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、ウルグアイ代表GK フェルナンド・ムニエサら各国代表選手が所属しているが、2シーズン欧州の舞台から遠ざかるとなると、選手たちの去就にも関わりそうだ。 2016.06.24 18:00 Fri
twitterfacebook
thumb

あのFIFAシリーズにJ1全18クラブが登場! 9月発売の『FIFA17』に収録!

▽Jリーグは24日、トップパートナーであるElectronic Arts Inc.(代表取締役社長:Andrew Wilson、本社:Redwood City, California、以下「EA」)が9月に発売するEA SPORTS™『FIFA 17』に明治安田生命J1リーグ全18クラブと所属選手を収録することを発表した。なお、2016年の所属選手が収録される。 ▽また、全18クラブのロゴやユニフォームは全て実際と同じ形で収録されるJリーグオフィシャルライセンスゲームとなる。 ▽発売予定日は9月29日となり、Xbox One、PlayStation®4、Xbox 360®(デジタル版のみ)、PlayStation®3でプレーすることができる。 2016.06.24 12:18 Fri
twitterfacebook
thumb

プーマが7着も破れたスイス代表のユニフォームについて説明「製造段階で欠陥があった」

▽19日に行われたユーロ2016グループA最終節のフランス代表戦で、スイス代表のユニフォームが立て続けに敗れた件について、サプライヤーを務めるプーマが声明を発表した。フランス『レキップ』が伝えている。 ▽グループステージ突破を懸けて対戦したフランスとスイス。試合の激しさを物語るように、スイスの6選手のユニフォームが破れる“ハプニング”が起こっていた。 ▽当初、プーマは今回の件について「我々の5チーム(オーストリア代表、イタリア代表、チェコ代表、スロバキア代表、スイス代表)について、このような問題は発生することなく、ユーロで10試合を戦っていた」と説明していた。 ▽しかし、その後の調査の結果、新たな報告を発表。「破けたスイスのユニフォームには製造段階で欠陥があった。いくつかのユニフォームには懸念されることです。でも、もうありません」と説明。製造段階での問題があり、フランス戦で着用したスイスのユニフォームが破けやすかったことを明かした。 ▽なお、ユニフォームが破けたのは、DFファビアン・シェアー、MFブレリム・ジェマイリ、MFヴァロン・ベーラミ、MFグラニト・ジャカ(2回)、FWアドミール・メーメディ、FWブリール・エンボロの6選手7着だった。 2016.06.21 21:25 Tue
twitterfacebook

アクセスランキング

新着ニュース