ファン・ハール、今度はスモーリングを“ペレ”と呼ぶ2016.01.09 10:08 Sat

twitterfacebookhatenalinegplus
▽マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督が、同クラブのイングランド代表DFクリス・スモーリングの新しい呼び名を明かした。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

▽昨年7月のアメリカツアー時にスモーリングのことをクリスではなく“マイク”と呼んだファン・ハール監督は、その4カ月後にもチャンピオンズリーグのCSKAモスクワ戦の勝利後に同選手を“マイケル”と呼ぶミスを犯していた。それから約2カ月後、ファン・ハール監督は三度、スモーリングの呼び方に関する話題を提供している。

▽9日に行われるFAカップ3回戦シェフィールド・ユナイテッド戦の前日会見に臨んだファン・ハール監督は、2部のプレストンからレンタル復帰したばかりのイングランド人FWウィル・キーンに関する質問を受けた。しかし、同監督は「現在、マイケル・キーンは彼自身の力で取り組む必要がある」とコメント。ウィル・キーンの双子の兄弟であり、昨年1月にユナイテッドからバーンリーへ移籍していたDFマイケル・キーンと名前を間違えてしまった。

▽記者から間違いを指摘されたファン・ハール監督は、“マイケル”と呼ぶことが自身にとって言いやすい作業だったとの冗談を交えつつ、スモーリングの新しい呼び名を明かした。

「そうだ、ウィル・キーンだ。マイケルは私にとって覚えやすい名前だったね(笑)」

「私は“マイク”・スモーリングにペレと呼ぶと言ったよ。彼が素晴らしい動きをしていたので、今はペレと呼ぶ方がより簡単なんだ」

▽今シーズンの好パフォーマンスの影響もあり、フットボール史上最高の選手の1人であるペレと呼ばれているスモーリング。今度はファン・ハール監督からどんな呼び名を与えられるのだろうか。

コメント

関連ニュース

thumb

ポグバ代理人「モウリーニョのほか、ジダンも彼の獲得を望んでいた」

今夏にユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したMFポール・ポグバの代理人ミノ・ライオラ氏によれば、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督も同選手の獲得を望んでいたようだ。<br><br>ポグバは今夏、史上最高額の移籍金9200万ポンドでユナイテッドに加入。この移籍を成立させた一人であるライオラ氏はフランス『テレフット』とのインタビューで、ポグバにはジョゼ・モウリーニョ監督のほか、ジダン監督も強い興味を示していたと語っている。<br><br>「ユーロ開催中、ポグバとは交渉について話さなかった。彼は決勝での敗戦に大きく肩を落としていたね」<br><br>「モウリーニョは昨年にもポグバを求めたが、まだ適切な時期ではなかった。ジダンも同様に彼をほしがっていたよ。思うに、5~6クラブが彼の獲得に動いていた。とにかく、マンチェスター・ユナイテッドは私が扱う選手の獲得で、さらに強くなった。レアル・マドリーはノーだ」<br><br><br>提供:goal.com 2016.08.28 21:58 Sun
twitterfacebook
thumb

ユナイテッド、モウリーニョが劇的決勝弾に歓喜「“ファギー・タイム”での勝利は格別」

マンチェスター・ユナイテッドは27日に行われたプレミアリーグ第3節でハル・シティと対戦し、1-0で勝利した。チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は劇的な勝利を喜んでいる。クラブ公式サイトが報じた。<br><br>後半アディショナルタイムまでスコアレスで進む試合展開となったが、終了間際に途中出場のマーカス・ラッシュフォードがゴールを挙げ、ユナイテッドは勝ち点3を得ることに成功している。劇的な勝利にモウリーニョ監督は「&ldquo;ファギー・タイム&rdquo;で勝利を得たことはいつも以上に嬉しいね」と語った。<br><br>続けて「我々の目標はただ一つ。チャンピオンになることだ。シーズンが終了したとき、2位や3位や4位にいれば、我々より良いチームがいたということだ。5位や6位ならば失敗だろう。全試合勝つためにプレーしなければならない。終了間際にゴールを挙げ、ベンチやファンが飛び跳ねている瞬間は特別だったね。ここで働いている特権だと感じたよ」と優勝を目指すことを宣言した。<br><br>ユナイテッドは今シーズン開幕から3連勝となり、同じく3連勝のチェルシーと勝ち点で並び、2位となっている。<br><br><br>提供:goal.com 2016.08.28 17:58 Sun
twitterfacebook
thumb

開幕3連勝のモウリーニョ「我々には驚くべきメンタリティがある」

▽マンチェスター・ユナイテッドは27日、プレミアリーグ第3節でハル・シティとのアウェイゲームに臨み、1-0で勝利した。ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、チームのメンタリティを称えた。イギリス『BBC』が伝えている。 ▽開幕2連勝スタートのユナイテッドは、同じく連勝中の昇格組ハル・シティと対戦した。序盤からハル・シティを攻め込みながらゴールが遠いユナイテッドだったが、後半アディショナルタイムに71分から出場のFWマーカス・ラッシュフォードが値千金の決勝弾。見事に開幕3連勝を飾った。 ▽試合後のインタビューでハル・シティ戦を振り返ったモウリーニョ監督は、「我々は、勝利に値した。我々には驚くべきメンタリティがある。それをトライし続けたからこそ、その結果を得ることができた」と述べ、以下のように続けた。 「私は選手たちにいつも言っている。『毎試合で勝つことを意識して臨め』とね。今後、引き分けたり、負けたりする試合も出てくるだろう。だが、勝者のメンタリティで満たしておかなければならない。今日の試合ではそれを示してくれた」 「マーカス・ラッシュフォードは、相手に対して新たな問題を与えていたね。だから、私は彼とチームの働きにとても満足している。我々は、チャンピオンになりたい。我々は良いスタートを求めているわけではなく、良い形で終えたいんだ」 2016.08.28 11:15 Sun
twitterfacebook
thumb

モウリーニョが好調フェライーニの負傷を明かす 代表合流前に診察を予定

▽マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライーニが負傷した。ジョゼ・モウリーニョ監督が27日の試合後に明かしている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。 ▽新任のモウリーニョ監督の下で、開幕からここまで守備的MFとして好パフォーマンスを見せるフェライーニ。27日に行われたプレミアリーグ第3節のハル・シティ戦でもフル出場し、チームの開幕3連勝に貢献した。 ▽そのハル・シティ戦後の会見に出席したモウリーニョ監督は、フェライーニの負傷状況について、以下のように言及した。 「私は、しばらくフェライーニを失うことになるだろう。彼は背中の筋肉を痛めた。良くない状況だ」 ▽なお、クラブの公式サイトによれば、ベルギー代表に招集されているフェライーニは代表合流前に、メディカルスタッフの診察を受ける予定とのことだ。 2016.08.28 09:45 Sun
twitterfacebook
thumb

今季初出場のラッシュフォードが劇的AT弾! ユナイテッド、ハルとの連勝対決制し開幕3連勝!《プレミアリーグ》

▽プレミアリーグ第3節のハル・シティvsマンチェスター・ユナイテッドが27日にKCスタジアムで行われ、アウェイのユナイテッドが1-0で勝利した。 ▽イブラヒモビッチの2試合3ゴールの活躍で開幕連勝スタートのユナイテッドは、3連勝を目指して、昇格組ながら開幕戦で王者レスター・シティを撃破するなど、2連勝中のハル・シティのホームに乗り込んだ。モウリーニョ監督はこの一戦に向けて前節と同じ11人を起用した。 ▽立ち上がりからボールを保持して攻勢をかけるユナイテッドは、10分にマルシャルの左クロスをゴール前のイブラヒモビッチがバックヘッドで合わせるが、これは枠の左に外れる。その後も相手陣内でボールを動かして攻め手を窺うが、引いた相手をなかなか崩せない。 ▽一方、守勢が続くハル・シティは25分にスノッドグラスが直接FKで最初のチャンスを作ると、この直後にも左サイドからのクロスにスノッドグラスが飛び込むが、ここはDFショーの寄せに遭い、枠に飛ばせない。 ▽前半終盤にかけてサイドを起点にゴールを目指すユナイテッドは、37分にボックス右でマタが折り返したボールを、ゴール前のルーニーがシュート。だが、このシュートはゴールライン手前にいたDFデイビスの身体を張ったブロックに阻まれ、前半のうちにゴールを割ることができなかった。 ▽迎えた後半、開始早々にハル・シティにアクシデント発生。前半から足を痛めていたスノッドグラスがプレー続行不可能となり、48分にマロニーとの交代を強いられる。一方、ボールを支配しながら前半同様に単調な攻めが目立つユナイテッドは、60分にマルシャルを諦めてムヒタリャンを投入。62分にはボックス手前でルーズボールに反応したイブラヒモビッチがミドルシュートも、これはDFにディフレクトして枠の右に外れる。 ▽後半半ばから終盤にかけても圧倒的に攻めるユナイテッドだったが、必死で守るハル・シティの守備ブロックをあと一歩のところで攻め切れない。71分にはマタを下げてラッシュフォードを投入し、ムヒタリャンと共に個での打開を図る。79分にはそのラッシュフォードがボックス左から枠を捉えたシュートも、GKヤクポビッチのビッグセーブに阻まれる。 ▽その後も決死の守りを見せるハル・シティに手を焼きゴールが遠いユナイテッドだったが、試合終了間際に劇的なゴールを奪う。92分、左サイドを抜け出したルーニーがそのままボックス内に侵入し、ライン際からグラウンダーのクロス。これをゴール前に走り込んだラッシュフォードがワンタッチで流し込んだ。 ▽今シーズン初出場の若武者ラッシュフォードの劇的弾でハル・シティとの連勝対決を制したユナイテッドが、開幕3連勝を飾った。 2016.08.28 03:34 Sun
twitterfacebook


Jリーグ移籍情報
欧州移籍情報
ユーロ2016特集

アクセスランキング

新着ニュース