ガタイが良すぎたサッカー選手がボディビルダーに転身!人間離れした肉体に海外衝撃「信じられないような体格」

2023.07.13 22:20 Thu
Getty Images
かつてイングランドの下部リーグでGKとして活躍したスチュアート・トムリンソンがボディビルダーとして活躍している。イギリス『サン』が伝えている。クルー・アレクサンドラというチームの下部組織出身で、2003年に当時のイングランド3部(ディビジョン2)でデビューしたトムリンソン。当時からその筋骨隆々な肉体は相手チームの話題にもなっていたという。
その後はバロー、ポート・ヴェイル、バートン・アルビオンとイングランド下部リーグのチームを転々とすると、2012-13シーズンにヒザを負傷し現役引退を余儀なくされた。

引退後は、そのフィジカルを買われてアメリカのプロレス団体『WWE(ワールドレスリングエンターテインメント)』と契約。さらに男性向け健康雑誌『メンズヘルス』のモデルとして表紙に起用されることもあったという。

ただ、WWEでもケガに泣かされると3年で退団。それでも2017年には当時イングランド6部だったアルトリンチャムに加入し、まさかの現役復帰。6試合プレーするという驚きの復活劇も遂げていた。
そんなトムリンソンだが、今はまた新しいキャリアを歩んでいるという。アルトリンチャムでのプレーがサッカー選手としての最後のキャリアになったトムリンソンは、今はなんとボディビルダーとして活躍しているようだ。

38歳になったトムリンソンだが、自身のSNSでは人間離れした巨大な肉体を披露。『サン』も「信じられないような体格と巨大な筋肉を見せつけながら、今でもトレーニング後の画像をSNSにたくさんアップしている」と伝えている。

インスタグラムのフォロワー数も12万人を超えており、トムリンソンはボディビルダーとしても成功しているようだ。


1 2

プレミアリーグの関連記事

近年のフットボール界で問題視される日程のタイトさにまた1人の選手が声を上げた。 ビジネス化が進むなかで、大会の拡大や試合数の増でスケジュールが過密化するフットボール界。代表でもプレーする有力選手であればあるほどハードスケジュールを強いられており、ビジネス路線に舵を切る流れは今後のフットボール界全体で考えるべきテー 2024.09.07 12:10 Sat
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー(32)だが、クラブとの契約延長に前向きなようだ。イギリス『リバプール・エコー』が伝えた。 今夏はサウジアラビアへの移籍も噂されたサラー。ただ、移籍の話は早々に消え去ると、開幕してから3試合連続でゴールを記録するなど、エースとしての働きを今尚見せ続けている。 残り 2024.09.06 21:15 Fri
KVCウェステルローは5日、トッテナムからU-20イングランド代表MFアルフィー・ディヴァイン(20)をレンタル移籍で獲得した。なお、背番号は「10」を着用する。 ウィガンのアカデミー出身のディヴァインは2020年にトッテナムのユースチームに加入。2021年1月に行われたFAカップ3回戦のマリン戦では16歳と16 2024.09.06 08:00 Fri
リバプールのエジプト代表モハメド・サラーは、いくつかの理由によって退団を望んでいないようだ。 リバプール加入以来、絶対的なエースとして君臨し続けているサラー。32歳となりかつての爆発的なスピードは流石に見られなくなりつつあるが、得点へ関与する力は依然として健在であり、今シーズンもプレミアリーグ開幕からの3試合で3 2024.09.05 18:20 Thu
リバプールは4日、チェルシーユースに所属していたU-16イングランド代表FWリオ・ングモハ(16)を獲得したとのことだ。 移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏にによると、リバプールはプレミアリーグがアカデミー間の移籍に際して設置した5段階の審査を通過。4日にプロセスの最終段階が完了したと報 2024.09.05 17:20 Thu

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly