鳥栖、フィッカデンティ監督がインフル発症で開幕戦不在 コンカCが指揮へ2018.02.23 13:50 Fri

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽サガン鳥栖を率いるマッシモ・フィッカデンティ監督が、23日に行われる明治安田生命J1リーグ開幕戦をインフルエンザのため、欠場することが判明した。クラブ公式サイトが伝えている。

▽2018シーズンのJ1リーグは、史上初となる金曜開催の23日を皮切りに開幕。記念すべきシーズンのオープニングゲームを控える鳥栖は、ヴィッセル神戸をホームで迎え撃つ。

▽だが、22日に行われた前日記者会見に出席したのは、フィッカデンティ監督ではなく、コーチを務めるブルーノ・コンカ氏。フィッカデンティ監督の病欠を受け、神戸戦の指揮を執ることを明かした。

「大変申し訳ないのですが、マッシモ監督がインフルエンザになってしまいましたので、明日の試合も同時に欠席となりますことをお伝えします」

「先ほど、「本日お集まりの皆さまに申し訳ないと思っています。繰り返しになりますが、この試合のために準備してきた全ての皆さま、チーム関係者、ヴィッセル神戸、ファン・サポーターの皆さま、ジャーナリストの皆さまに申し訳なく思っています」

「それをまず先に伝えて欲しい。Jリーグの皆さまに対しても、すごく大事な記念すべき試合に自分がいないということをすごく申し訳なく思っています」とマッシモ監督より伝えて欲しいと。試合に関してはマッシモ監督が話していることに自分の話も入れながらお伝えしますが、本当にクオリティのある素晴らしいチームと明日対戦するという開幕戦です」

「どれだけ準備をしてきても始まってみないと見えてこない部分もある中で、明日の試合から色々なものも戦いながらハッキリしてくるところもあると思います。すごく長い時間をかけて、まず開幕戦のために集中して準備をしてきました。明日の試合はサガン鳥栖としていいゲームができるように準備ができていると思います」

コメント

関連ニュース

thumb

地震の影響で練習中止のG大阪、クラブ関係者全員の無事を報告

▽ガンバ大阪は18日、同日近畿地方で発生した地震による安否の状況を説明。所属選手、スタッフ、アカデミー選手、アカデミースタッフ、クラブスタッフ全員が無事であることを報告している。 ▽また、クラブは同日予定されていたトップチームの練習が中止になったことも併せて伝えている。 2018.06.18 14:30 Mon
twitterfacebook
thumb

長崎MF島田譲に第一子となる長女が誕生

▽V・ファーレン長崎は15日、MF島田譲(27)に第一子となる長女が誕生したことを発表した。 ▽島田はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。 「このたび、第一子となる長女が産まれました。頑張ってくれた妻と支えてくれた家族、そして産まれてきてくれた娘には心から感謝しています。新たな大きなモチベーションを持ち、父親として家族を支えるために、これからより一層、頑張ります! 応援をよろしくお願いたします」 ▽島田は2017年に岡山から長崎に加入。今シーズンはここまで公式戦7試合に出場している。 2018.06.15 17:45 Fri
twitterfacebook
thumb

「報道は真実ではない」ジョー、コリンチャンス復帰希望の噂否定で名古屋残留を明言

▽名古屋グランパスに所属する元ブラジル代表FWジョー(31)が、コリンチャンス復帰の噂について否定している。 ▽昨シーズンコリンチャンスでブラジル選手権34試合18ゴールを記録してチームの優勝と共に個人では得点王とベストイレブン、最優秀選手賞を受賞したジョーは、2018年に名古屋に加入。今シーズンはここまで公式戦18試合7ゴール1アシストを記録している。そんな同選手が最近最下位に沈むチームに不満を抱いているとされ、コリンチャンス復帰を希望しているとの噂がブラジルメディアによって伝えられた。 ▽これに対してジョーは14日に自身のインスタグラム(jooficial7)で否定。日本での生活に満足していることを明かし、名古屋残留を明言している。 「僕がコリンチャンスへの復帰を希望しているというニュースが出ているが、今それをハッキリさせたい。これは真実ではない。僕には日本のクラブとの契約があり、家族も日本の生活に適応している。報道が伝えているものとは異なり、僕はここで幸せだよ。そして契約を全うするつもりさ。コリンチャンスのファン・サポーターに期待させないために伝える」 2018.06.15 12:35 Fri
twitterfacebook
thumb

清水MF石毛秀樹がモデル・姫野れみさんと入籍「笑顔の絶えない楽しい家庭を」

▽清水エスパルスは11日、MF石毛秀樹が6月4日にモデルの姫野れみさんと入籍したことを発表した。 ▽静岡県出身の石毛は2012年にトップチーム昇格。今シーズンは明治安田生命J1リーグで13試合1ゴール2アシストを記録している。 ▽入籍した石毛は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。 「このたび、私事ではありますが、6月4日にモデルの姫野れみさんと入籍いたしました。彼女には出会った時から支えてもらい、岡山への期限付き移籍中も様々なサポートをしてくれたので、集中してサッカーに打ち込むことができました。これからは二人で支え合いながら、笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたいと思います。彼女のため、エスパルスのために、これまで以上に気持ちのこもったプレーをします。引き続き応援よろしくお願いします」 2018.06.11 18:00 Mon
twitterfacebook


ロシアW杯

ACL

ACL

ACL

欧州移籍情報
Jリーグ移籍情報
hikari

アクセスランキング

@ultrasoccerjp

新着ニュース