盛岡が5選手との契約更新と3選手との再契約を発表!2016.01.14 19:33 Thu

twitterfacebookhatenalinegplus
▽盛岡は14日、FW谷口堅三(27)、DF森英次郎(29)、MF松田賢太(31)、MF高瀬証(27)、DF益子義浩(28)と2016シーズンの契約を更新したと発表した。また、昨シーズン限りで契約満了となっていたDF飯山悠吾(29)、MF齋藤恭志(22)、MF豊嶋邑作(24)の3選手と再契約を結んだことも発表している。▽谷口は昨シーズン鳥栖から加入しJ3で28試合に出場し3得点、森は昨シーズン鳥取から加入しJ3で4試合出場、松田は2014年に八戸大から加入し昨シーズンはJ3で35試合5得点、高瀬は2014年にJAPANサッカーカレッジから加入し昨シーズンはJ3で18試合1得点、益子は昨シーズン福島から加入しJ3で3試合出場を記録していた。契約更新選手、再契約選手のコメントは以下の通り。

FW谷口堅三
「今シーズンもグルージャ盛岡でプレーさせていただくことになりました! まずもって契約更新に際してご尽力いただいた皆さま、㈱いわてアスリートクラブ、本当にありがとうございます!! 昨年よりもっともっとチームが上のレベルで戦えるように、自分のもっているものを全て出しきりたいと思います! 今シーズンは1つでも多くファン、サポーターの皆さまと勝利を分かち合いたいと思いますので、熱いご声援を宜しくお願い致します!」

DF森英次郎
「今シーズンもグルージャ盛岡でプレーすることになりました。プレーできることに感謝して日々努力していきたいと思います。チームの目標を達成できるように結果にこだわって、自分の力を出します。応援よろしくお願いします」

MF松田賢太
「今シーズンも応援していただいているサポーターのため、また未来ある子どもたちのため、そして被災地に元気を届けられるように全力で戦いますので応援よろしくお願いします」

MF高瀬証
「盛岡は寒いところですが、アツく盛り上げていけるように頑張ります。よろしくお願いします」

DF益子義浩
「今シーズンもグルージャ盛岡でプレーすることになりました。向上心と感謝の心を忘れずにプレーしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」

DF飯山悠吾
「この度、グルージャ盛岡と再契約をすることになりました。自分に関わる皆さまへ恩返しをしていけるよう、新たな気持ちでチャレンジをしていきます。宜しくお願い致します」

MF齋藤恭志
「今年は結果を出してチームに貢献できるように頑張りたいと思います。皆さま、応援よろしくお願いいたします!」

MF豊嶋邑作
「今シーズンもまたグルージャ盛岡でプレーさせていただくことになりました。チームとしても個人としても味わった悔しさを胸に、今シーズンは盛岡の皆さんと笑い合える一年に出来るように、力を最大限発揮します。応援よろしくお願いします」
コメント
関連ニュース
thumb

盛岡、昨季期限付き加入の湘南FW宮市剛を完全移籍で獲得!「覚悟を持って加入した」

いわてグルージャ盛岡は8日、昨季湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入していたFW宮市剛(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。 宮市は2014年に中京大学附属中京高校から入団。今シーズンは盛岡に期限付き移籍で加入し、明治安田生命J3リーグで29試合3得点を記録した。天皇杯には1試合出場していた。 盛岡への完全移籍が決定した宮市は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 ◆いわてグルージャ盛岡 「あけましておめでとうございます。いろいろな覚悟を持って盛岡に加入しました。チームとしても個人としても昨年以上の結果を出すために全力でプレーしたいと思います。今年も応援よろしくお願いします」 2019.01.08 18:20 Tue
twitterfacebook
thumb

盛岡、横浜FCからMF石井圭太を完全移籍で獲得

いわてグルージャ盛岡は8日、横浜FCからMF石井圭太(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。 横浜FC下部組織出身の石井は、2014年にトップチーム昇格。今シーズンは明治安田生命J2リーグに13試合、天皇杯に2試合出場した。 盛岡は石井のプレースタイルについて、「豊富な運動量で堅実な守備が出来るボランチ。タイミングを見た積極的なシュートなどの攻撃参加でチャンスを作れる。2016年にも所属した経験を持っているのもプラス」と紹介している。 盛岡への完全移籍が決定した石井は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 ◆いわてグルージャ盛岡 「お久しぶりです!いわてグルージャ盛岡に加入することになりました石井圭太です。いわてグルージャ盛岡が上位進出、優勝争いしていくために結果にこだわり全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします」 ◆横浜FC 「ジュニアユースから長い間ありがとうございました。僕をプロの舞台に導いてくれた横浜FCに、関わる全ての方々に感謝しています。トップチームに昇格し、レギュラーを勝ちとりにJ1昇格するのを目標に戦ってきましたが、なかなかチームに貢献出来ず悔しい気持ちでいっぱいです。ここで得たたくさんの経験を次の新天地いわてグルージャ盛岡で存分に生かして結果を出せるよう頑張っていきます。ありがとうございました」 2019.01.08 18:15 Tue
twitterfacebook
thumb

盛岡が群馬からMF吉田直矢を完全移籍で獲得「チームと共に成長していきたい」

グルージャ盛岡は7日、ザスパクサツ群馬からMF吉田直矢(24)が完全移籍で加入することを発表した。 吉田は埼玉県出身で、川崎フロンターレの下部組織から筑波大学を経て、2017年にtonan前橋に入団。2017年途中から群馬でプレーしていた。昨シーズンは明治安田生命J3リーグで11試合、天皇杯で1試合に出場していた。 盛岡は吉田のプレースタイルについて「主にボランチでのプレーを得意とし、高い守備力で相手の攻撃の芽を摘みつつ、攻撃の起点となるパスを配給できる。大学時代に日本一になったチームの主将を務めたキャプテンシーにも期待」と紹介している。吉田は両クラブを通じてコメントしている。 ◆グルージャ盛岡 「いわてグルージャ盛岡に加入することになりました吉田直矢です。チームの目標達成の為に全力を尽くします。このチームと共に成長していきたいと思っています。応援よろしくお願いします」 ◆ザスパクサツ群馬 「いわてグルージャ盛岡でプレーすることになりました。ザスパで学ばせてもらったことを生かして頑張っていきます。ありがとうございました」 2019.01.07 13:17 Mon
twitterfacebook
thumb

盛岡、水戸DF木下高彰の完全移籍加入を発表

▽グルージャ盛岡は28日、DF木下高彰(25)が水戸ホーリーホックから完全移籍で加入することを発表した。 ▽静岡県出身の木下は2012年にジュビロ磐田に入団。2016年から水戸へ加入した。今シーズンは期限付き移籍で藤枝MYFCに加わっており、明治安田生命J3リーグ2試合に出場した。 ▽木下は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。 ◆DF木下高彰 「この度、2019シーズンより加入することになりました、木下高彰です。いわてグルージャ盛岡のために全力を尽くします。ファン・サポーターの皆さま、熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします」 2018.12.28 17:45 Fri
twitterfacebook
thumb

岐阜FW薮内健人、盛岡にレンタル 今季J2で2得点

▽グルージャ盛岡は28日、FC岐阜に所属するFW薮内健人(23)の期限付き移籍加入を発表した。期間は2020年1月31日まで。同期間中、岐阜との公式戦に出場できない。 ▽ガンバ大阪ユース出身の薮内は2種登録選手としてトップチーム入り後、大阪産業大学に進学。2017年から岐阜に加わり、今年は明治安田生命J2リーグ10試合2得点を記録した。移籍を受け、両クラブの公式サイトで次のようにコメントしている。 ◆グルージャ盛岡 「この度、FC岐阜より加入することになりました薮内健人です。少しでも、いわてグルージャ盛岡の力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします」 ◆FC岐阜 「この度、いわてグルージャ盛岡に期限付き移籍することになりました。成長できるように精一杯頑張ります」 2018.12.28 11:50 Fri
twitterfacebook


Jリーグ移籍情報

欧州移籍情報

アクセスランキング

@ultrasoccerjp

新着ニュース