グジョンセンの息子がレンタル中のデンマーク1部リンビーBKへ完全移籍!

2024.04.19 01:00 Fri
Getty Images
デンマークのリンビーBKは18日、スウェーデンのIFKノルシェーピンからレンタル中のアイスランド代表FWアンドリ・ルーカス・グジョンセン(22)の買い取りオプションを行使したことを発表した。

元アイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセン氏を父親に持つアンドリ・ルーカスは、センターFWを主戦場とする点取り屋。
2018年にエスパニョールの下部組織からレアル・マドリーの下部組織へ移籍すると、リザーブチームのカスティージャまで昇格したが、2022年夏にスウェーデンのIFKノルシェーピンへ完全移籍。

昨夏にレンタル移籍で加入したリンビーでは、これまで公式戦25試合に出場し11ゴール1アシストを記録していた。

リンビーへの完全移籍が決まったA・グジョンセンは、公式サイトで以下のように喜びを語った。
「リンビーでの8カ月間は信じられないほど幸せだったし、このたび完全移籍が決まったことをとても嬉しく思っている。僕は初日からクラブのみんなが歓迎してくれたし、ファンのみんなも歓迎してくれた。ここは僕にとってかけがえのないファミリーとなり、新しい故郷となった。トレーニングに来る日も、トレーニングから帰る日も、毎日笑顔でいられることが、僕にとって大切なことなんだ」

アンドリ・グジョンセンの関連記事

グジョンセン息子がヘント加入! 父と同じストライカー

DF渡辺剛が所属するヘントは7日、デンマークのリンビーBKからアイスランド代表FWアンドリ・グジョンセン(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2028年6月30日までの4年となる。 元アイスランド代表FWのエイドゥル・グジョンセン氏を父親に持つグジョンセンは、センターフォワードを主戦場とする点取り屋。 2018年にエスパニョールの下部組織からレアル・マドリーの下部組織へ移籍すると、リザーブチームのカスティージャまで昇格したが、2022年夏にスウェーデンのIFKノルシェーピンへ完全移籍。 2023年夏に加入したリンビーでは、これまで公式戦33試合に出場し15ゴールを挙げていた。また、アイスランド代表では22試合6ゴールの数字を残している。 2024.06.07 20:55 Fri

グジョンセンの息子がマドリーの下部組織からスウェーデン1部のノルシェーピンへ移籍!

スウェーデンのIFKノルシェーピンは22日、レアル・マドリーからアイスランド代表FWアンドリ・ルーカス・グジョンセン(20)を完全移籍で獲得した。 新天地の決まったアンドリ・ルーカスは、公式サイトで以下のように喜びを語っている。 「とてもエキサイティングな気分だし、ここに来られてとても嬉しく思っている。スウェーデンではプレーしたことはもちろん、訪れたこともありませんでした。これから試合に出場し、ファンの前でプレーするのが楽しみだよ」 元アイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセン氏を父親に持つアンドリ・ルーカスは、センターFWを主戦場とする点取り屋。 2018年にエスパニョールの下部組織からレアル・マドリーの下部組織へ移籍すると、その後は順調に昇格し、2021-22シーズンはラウル監督率いるカスティージャでリーグ戦21試合に出場し4ゴール1アシストを記録した。 また、各年代のアイスランド代表に選出されてきたアンドリ・ルーカスは、2021年9月に19歳でフル代表デビュー。これまで9試合に出場し2ゴールをマークしている。 2022.07.23 07:25 Sat

グジョンセンの息子がマドリーの下部組織に入団

▽元アイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセン氏の息子の、アンドリ・ルーカス・グジョンセン(16)が、レアル・マドリーの下部組織に入団したようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。 ▽2002年1月生まれのアンドリ・ルーカスはセンターFWを主戦場とする点取り屋。16歳ながらU-17やU-18アイスランド代表に選ばれており、U-17では公式戦13試合に出場して5ゴールを記録している。 ▽グジョンセン氏といえば、2006年から2009年にかけてバルセロナで活躍したアイスランドの伝説的選手だが、息子のアンドリ・ルーカスはこれまでエスパニョールの下部組織に在籍。そして移籍先もマドリーと、バルセロナにとって最も敬遠したい両クラブ間での移籍となった。 ▽なお、アンドリ・ルーカスの兄であるスヴェン・アーロン・グジョンセン(20)は先日、セリエBに所属するスペツィアへの加入が発表されていた。 2018.08.07 19:52 Tue

記事をさがす

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly