宮崎がドイツから今季途中加入のFW渡邊星来と契約更新「来年こそJ2昇格を目指しましょう!」
2024.12.09 20:25 Mon
テゲバジャーロ宮崎は9日、FW渡邊星来(21)との契約更新を発表した。
渡邊は愛知県出身で、青森山田高校を卒業。2020年度の全国高校サッカー選手権で準優勝を果たすと、2021年には松木玖生(ギョズテペ)や宇野禅斗(清水エスパルス)らとともに全国高校総体(インターハイ)、プレミアリーグ、全国高校サッカー選手権で全て優勝し3冠を達成したメンバーの1人だ。
卒業後はFC刈谷に所属。その後ドイツへと渡ると、岡崎慎司が保有するドイツのFCバサラ・マインツに所属。今年5月に宮崎に加入していた。
今シーズンは明治安田J3リーグで5試合に出場した渡邊は、クラブを通じてコメントしている。
「1年間応援ありがとうございました。今年は自分自身にとって初めてのシーズンで、思うように結果を出すことができませんでしたが、たくさんの選手からアドバイスをもらい、成長できたと感じています」
渡邊は愛知県出身で、青森山田高校を卒業。2020年度の全国高校サッカー選手権で準優勝を果たすと、2021年には松木玖生(ギョズテペ)や宇野禅斗(清水エスパルス)らとともに全国高校総体(インターハイ)、プレミアリーグ、全国高校サッカー選手権で全て優勝し3冠を達成したメンバーの1人だ。
卒業後はFC刈谷に所属。その後ドイツへと渡ると、岡崎慎司が保有するドイツのFCバサラ・マインツに所属。今年5月に宮崎に加入していた。
「1年間応援ありがとうございました。今年は自分自身にとって初めてのシーズンで、思うように結果を出すことができませんでしたが、たくさんの選手からアドバイスをもらい、成長できたと感じています」
「来年は飛躍できるよう、さらに頑張っていきます。チーム、サポーターの皆さんとともに、来年こそJ2昇格を目指しましょう!これからも熱く、分厚い応援をよろしくお願いします。雪中魂で頑張ります!」
渡邊星来の関連記事
テゲバジャーロ宮崎の関連記事

J3の関連記事

記事をさがす
|
渡邊星来の人気記事ランキング
1
宮崎が青森山田で2021年に松木玖生らと3冠達成したFW渡邊星来の加入を発表、ドイツ6部の日本人運営クラブから加入…7月以降に登録
テゲバジャーロ宮崎は10日、ドイツ6部のFCBasara Mainz(バサラ・マインツ)に所属するFW渡邊星来(20)の加入を発表した。 なお、現在は選手登録期間外のため、第2登録ウインドーが開く7月8日以降に選手登録されることとなる。 渡邊は、愛知県出身で青森山田高校を卒業。2020年度の全国高校サッカー選手権で準優勝を果たすと、2021年には松木玖生(FC東京)や宇野禅斗(FC町田ゼルビア)らとともに全国高校総体(インターハイ)、プレミアリーグ、全国高校サッカー選手権で全て優勝し3冠を達成したメンバーの1人だ。 卒業後はFC刈谷に所属。その後ドイツへと渡ると、日本人が運営するドイツのFCバサラ・マインツに所属していた。 ドイツ6部では15試合に出場し6ゴール1アシストを記録。宮崎のトレーニングに参加し、契約に至ったという。 渡邊はクラブを通じてコメントしている。 「今シーズンよりテゲバジャーロ宮崎に加入することになりました渡邊星来です。子どもの頃からの夢であるプロになれること、そしてこのチームでスタートできることを大変嬉しく思います。今まで応援してきてくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきます。宮崎ファミリーの皆さん、応援をよろしくお願いします」 2024.05.10 22:05 Friテゲバジャーロ宮崎の人気記事ランキング
1
J3宮崎が2025シーズンの背番号を発表! 完全移籍移行のMF井上怜が新10番に
テゲバジャーロ宮崎が11日、2025シーズンのトップチーム背番号を発表した。 2024シーズンの宮崎はJ3リーグで15位。開幕7戦未勝利に始まり、第19〜24節では6連敗も、終盤戦にかけて持ち直し、第25節以降は4連勝を含む9勝3分け2敗で締め括った。 2025シーズンに向けては、これまでに新加入が15名。背番号に目を向けると、昨季途中の加入で今季より完全移籍に切り替わるMF井上怜が「44」から「10」へと変更されている。 <h3>◆2025シーズン選手一覧</h3> GK 21 清水羅偉 32 イ・チュンウォン←安東科学大学校(韓国)/新加入 51 春名竜聖←水戸ホーリーホック/育成型期限付き移籍 55 青木心 DF 2 青山生 15 長友海翔←桃山学院大学/新加入 23 キム・ゴンヨン←蔚山大学(韓国)/新加入 24 松本雄真 25 横窪皇太←京都産業大学/新加入 28 眞鍋旭輝 33 黒木謙吾 35 江川慶城 36 吉永昇偉 43 森田礼←横河武蔵野FC/完全移籍 45 田中誠太郎←立正大学/新加入 MF 5 加藤匠人←福島ユナイテッドFC/完全移籍 6 大熊健太 7 魚里直哉 8 力安祥伍 10 井上怜 13 中野佳太←ヴァンラーレ八戸/完全移籍移行 14 五月田星矢 19 高瀬生聖 20 阿野真拓 34 河合駿樹←札幌大学/新加入 38 楠大樹 39 下川陽太←奈良クラブ/完全移籍 41 坂井駿也 47 奥村晃司←Y.S.C.C.横浜/完全移籍 50 安田虎士朗 FW 11 橋本啓吾 18 吉澤柊 27 渡邊星来 40 安藤陸登←ガンバ大阪ユース/新加入 42 松本ケンチザンガ←ブラウブリッツ秋田/育成型期限付き移籍 48 木原仁←芦屋大学/新加入 2025.01.11 14:35 Sat2
宮崎、北九州退団のFW佐藤颯太の加入を発表「地元宮崎の地でプレーできる事を嬉しく思います」
テゲバジャーロ宮崎は22日、FW佐藤颯太(22)の加入を発表した。 宮崎県出身の佐藤は、地元の日章学園中学校、日章学園高校を経て2018年に北九州へ加入。加入初年度は終盤に出番を得てJ3で9試合に出場して2ゴールをマークした。その後は試合出場数が伸びず、4シーズンで通算25試合出場3ゴールの成績にとどまっている。 今シーズンは明治安田生命J2リーグで7試合に出場したが得点はなく、チームはJ3に降格。4日に今シーズン限りでの契約満了が発表された。 故郷のクラブへ加入することになった佐藤は、クラブを通じてコメントしている。 「来季から、宮崎に加入する事になりました、佐藤颯汰です。地元宮崎の地でプレーできる事を嬉しく思います。ファン、サポーターの皆さんに笑顔を与えられるようなプレーをしていきたいです! どうか、熱い応援よろしくお願いします!!」 2021.12.22 12:50 Wed3
J3宮崎が青山生、大熊健太、北村知也の診断結果を報告
テゲバジャーロ宮崎は2日、DF青山生、MF大熊健太、FW北村知也の診断結果を報告した。 青山と北村は11月26日に行われた明治安田生命J3リーグ第37節のカターレ富山で負傷。青山は右ハムストリングス肉離れで全治3カ月と診断され、北村は左足関節内反ねん挫で全治3週間の見込みだ。 11月29日の練習中に負傷したという大熊は左ハムストリングス肉離れと診断。全治4週間が見込まれている。 宮崎は2日にJ3最終節のAC長野パルセイロ戦に臨み、2-2のドロー。9勝12分け17敗の19位でフィニッシュした。 2023.12.02 19:15 Sat4
宮崎、水戸MF井上怜を育成型期限付き移籍で獲得!「自分がチームを勝たせます」
テゲバジャーロ宮崎は24日、水戸ホーリーホックからMF井上怜(23)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。 移籍期間は2025年1月31日まで。加入中、水戸との公式戦には出場できない。 千葉県出身の井上は、2023シーズンに東洋大学から水戸へ入団。途中出場がメインながら、明治安田J2リーグで28試合、天皇杯で2試合に出場した。しかし、今シーズンは出場機会が減少。ここまでJ2リーグで1試合の出場にとどまっていた。 宮崎への期限付き移籍を決断した井上は、両クラブを通じてコメントしている。 ◆テゲバジャーロ宮崎 「テゲバジャーロ宮崎の皆さん水戸ホーリーホックから加入します。井上怜です。強い覚悟と宮崎を勝たせるという気持ちをもって来ました。自分の持ち味であるドリブルや左足のキックで皆さんをワクワクさせ、自分がチームを勝たせます。よろしくお願いします!」 ◆水戸ホーリーホック 「この度テゲバジャーロ宮崎へ育成型期限付き移籍することになりました。水戸ホーリーホックというチームでプロのキャリアを始めることができ、水戸ホーリーホックでたくさんの出会いや感情があり、このタイミングでチームを離れることは悔しさもありますが、自分自身もっと良い選手になるために、移籍を決めました」 「スタジアムやアツマーレでは、サポーターの皆さんが気軽に話しかけてくれて、頑張ってと後押しをしてくれる。そんな皆さんには数え切れないほど救われたし、サポーターのために頑張ろうと思えました。とても感謝しています」 「水戸ホーリーホックを背負い良い報告が出来るように、自分が選んだこの道を正解に出来るように、宮崎を勝たせてきます。一年と少しありがとうございました」 2024.04.24 10:25 Wed5