J2残留を決めた山口が名塚善寛監督の来季続投を発表「応援したいと思っていだけるようなチームを」

2021.12.01 10:15 Wed
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
レノファ山口FCは1日、名塚善寛監督(52)の契約更新を発表した。

名塚監督は、9月29日に辞任した渡邉晋監督(47)の後任としてヘッドコーチから昇格。残留争い中のチームを引き受けることとなった。

就任から2連敗、5試合未勝利となっていたが、その後に連勝を記録するなどし、10試合で2勝4分け4敗の成績。チームも残留を決めていた。

来シーズンも指揮を執る名塚監督は、クラブを通じてコメントしている。

「レノファ山口を支えてくれる、パートナー、そして、ファン、サポーターの皆様、いつもありがとうございます。今シーズンもコロナ禍の中、共に戦っていただきありがとうございました」

「このたび、2022シーズンの指揮を執らせていただくこととなりました。シーズン途中から指揮を執らせてもらい、来シーズンも続けて指揮をとるチャンスを与えて頂いたクラブに感謝しています」

「攻守にアグレッシブなサッカーで、みなさまに応援したいと思っていだけるようなチームを、選手、コーチングスタッフ、チームスタッフ、チームを支えてくださるみなさまとともに作っていきたいと思います」

「今シーズンも残り1試合あります。これまでと変わらずに、目の前の試合の勝利のために全力で戦いますので、最後まで共に戦ってください。よろしくお願いします」

関連ニュース
thumb

山口のMF神垣陸が疲労骨折で12週間、FW大槻周平がじん帯損傷で8週間の離脱

レノファ山口FCは16日、MF神垣陸、FW大槻周平の負傷を発表した。 神垣は左第五中足骨疲労骨折と診断され、手術を実施。全治は12週間程度とのことだ。 また、大槻は右ヒザ内側側副じん帯損傷と診断され、8週間程度の離脱となる。 神垣は今シーズンの明治安田生命J2リーグで26試合に出場。大槻は、ここまでJ2で19試合に出場し3得点を記録していた。 2022.08.16 15:52 Tue
twitterfacebook
thumb

松本主将の前貴之が山口に完全移籍加入! 古巣復帰に

レノファ山口FCは11日、松本山雅FCからDF前貴之(28)の完全移籍加入を発表した。背番号「15」をつける。 前はコンサドーレ札幌でプロデビュー後、複数クラブでのプレーを経て、2020年夏に横浜F・マリノスから松本に期限付き移籍加入。完全移籍に切り替わった翌年も主力としてプレーし、チームが明治安田生命J3リーグを戦う今季もここまで16試合に出場していた。 今季から松本の主将を務めるなか、2017年から3シーズンを過ごしたJ2リーグの山口に復帰を果たす前は両クラブを通じて、次のようにコメントしている。 ◆レノファ山口FC 「このたび、レノファ山口FCに加入することになりました。自分の持っているもの全て出し、チームの力になれるように頑張ります。よろしくお願いします」 ◆松本山雅FC 「このたび、チームを離れることになりました。突然の報告、チームがここからというタイミング、そしてチームキャプテンという立場でありながらこのような決断になったこと、大変申し訳ありません。数日間、悩みに悩んだ結果、サッカー選手としてチャレンジしまだまだ成長していきたいという思いが強くなり、このような決断に至りました」 「松本で過ごした2年間、結果が出ず苦しいことが多かったかも知れませんが、日々応援してくださるファン・サポーターの皆さんの存在が心強く、これまでやってくることができました。本当に感謝しています。アルウィンの雰囲気、景色を決して忘れません。今まで本当にありがとうございました」 2022.08.11 09:45 Thu
twitterfacebook
thumb

山口のMF石川啓人が右ヒザ負傷で長期離脱…

レノファ山口FCは3日、MF石川啓人が右ヒザ外側半月板断裂の重傷を負ったことを明かした。 石川は今後手術を受け、6カ月程度の加療予定だという。 2021年1月にサガン鳥栖から加入した石川は、加入2年目となった今シーズンは明治安田生命J2リーグで14試合に出場し、1得点の数字を残していた。 2022.08.03 15:51 Wed
twitterfacebook
thumb

山口、トップチーム関係者1名がコロナ陽性…

レノファ山口FCは22日、トップチーム関係者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを報告した。 22日に陽性判定を受けた当該者は現在、適切な対策のもと療養中とのことだ。 また、Jリーグ新型コロナウイルス感染症ガイドラインに基づき、濃厚接触疑いのある選手、スタッフはいないという。さらに、トップチーム選手、スタッフを対象に行った抗原検査では、該当関係者を除き全員の陰性を確認している。 2022.07.22 14:11 Fri
twitterfacebook
thumb

山口、MF吉岡雅和が急性虫垂炎で療養…

レノファ山口FCは19日、MF吉岡雅和が急性虫垂炎のため、療養することを発表した。 クラブによると、今後手術を行い、4週間程度で復帰予定だという。 吉岡は今シーズンここまでの明治安田生命J2リーグで17試合に出場していた。 2022.07.19 11:37 Tue
twitterfacebook
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly