ダニエウ・アウベス「グアルディオラが去ったのは僕たちの責任」

2012.11.15 21:20 Thu
バルセロナ所属のブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、ペップ・グアルディオラ前監督が昨シーズン限りで退団した原因が、選手たちにあるとの考えを示している。

バルセロナでの4年の指揮を終えて、現在ニューヨークで休養をとっているグアルディオラ氏。同氏はバルサを指揮した期間、14個のタイトル獲得を達成した。

ダニエウ・アウベスは『Buteur』のインタビューで、グアルディオラ氏がバルセロナを去った理由について次のように述べている。

「グアルディオラは、僕たちのせいで去って行った。僕には、そういう感覚がある。僕たちは、ピッチの上でうまくレスポンスできなかったんだ。だから、彼の退団には責任を感じている」

「彼は、もう避けられない状況に置かれて、自ら僕たちに退団を告げたんだ。それはとてもダイレクトで、誠実な言動だったよ。でも、その決断を受け入れることは、全員にとって難しいことだった」

また、ダニエウ・アウベスはブラジル代表のチームメイトであり、欧州への移籍が噂されるサントス所属のFWネイマール、サンパウロ所属のMFガンソに言及している。

「ネイマールとガンソは、素晴らしい選手だ。しかし、彼らには戦術的な規律が欠けている。その熟成と責任を理解することが、チームに所属するときには非常に重要になる」

「ネイマールは、それをヨーロッパでやらなければいけないね。バルセロナに来れば、完ぺきだと思うよ」

提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly