Jリーグ・東京ヴェルディのアカデミー組織である東京ヴェルディジュニアユースが、現小学6年生の男子を対象とした2027年度新加入選手のセレクションを実施する。
一次セレクションは7月4日、5日の2日間にわたり複数回開催。参加希望者は第3希望まで日程を選択し、締切後に詳細な参加日時が案内される。荒天時の予備日は7月12日に設定されている。
セレクションは主にゲーム形式で行われ、会場はヴェルディグラウンド(人工芝)。なお、同施設には駐車場がないため、公共交通機関での来場が求められている。
対象は現小学6年生の男子で、参加費は一般が3000円、東京ヴェルディスクール生は1000円。支払いは事前のオンライン決済のみとなり、申込締切は6月22日までとなっている。
応募は専用フォームから行い、申込みと参加費の支払い完了をもって受付完了となる。なお、ジュニアユースには寮がないため、自宅から通える選手が対象となる。
当日はサッカー用具一式に加え、参加同意書などの提出が必要。詳細はクラブ公式案内で確認できる。
将来のトップチーム、さらにはプロを目指す選手にとって、名門クラブの門を叩く重要な機会となりそうだ。
詳細はこちらから

