『NEXT STAGE-MADRID』! アザールをイメージキャラクター使用の日産プロモーションが意味深過ぎる!
2019.05.15 15:28 Wed
今夏の移籍市場でチェルシーからレアル・マドリー移籍が有力視されるベルギー代表MFエデン・アザールが14日、自身の公式『ツイッター』で意味深過ぎる投稿を行った。
その中でアザールは14日、公式『ツイッター』で自身がイメージキャラクターを務める『@NISSANFOOTBALL』のプロモーション動画を引用リツイートすると共に、「@NISSANFOOTBALLと共にロンドンで優秀なプレーヤーたちを探すという素晴らしい時間を過ごすことができたよ。#INNOVATEYOURGAME」という投稿を行った。
世界的自動車メーカー『日産』は、チャンピオンズリーグ(CL)のメインスポンサーを務める傍ら、自動車製造を通じて業界最先端の技術と、スポーツに対する独自の視点を組み合わせ、サッカーとファンを新たな方法で結び付ける『NISSAN FOOTBALL LAB』という取り組みを昨年からスタート。
そのキャンペーンの一環で、円形上の屋内競技場で1ON1や2ON2の特殊なルールで行われる『INNOVATION GAMES』という大会を主催。そして、イメージキャラクターに選ばれたアザールは、ロンドンでブルーチームを選抜し、バルセロナのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョはバルセロナでレッドチームを選抜した。
アザールは今回、ただそのプロモーション動画を紹介しただけに過ぎなかったが、動画の『ROUND1-ロンドン』からの『NEXT STAGE-マドリッド』という構成が、奇しくも同選手の移籍を匂わせるような結果になってしまった。
◆意味深過ぎる!(動画終盤の2分10秒付近に注目の文言)
https://twitter.com/hazardeden10/status/1128222991169589248
PR
先日、今後の去就を決断したことが、チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督によって明かされたアザールに関しては、自身憧れのジネディーヌ・ジダン監督が率いるマドリー移籍が濃厚となっている。世界的自動車メーカー『日産』は、チャンピオンズリーグ(CL)のメインスポンサーを務める傍ら、自動車製造を通じて業界最先端の技術と、スポーツに対する独自の視点を組み合わせ、サッカーとファンを新たな方法で結び付ける『NISSAN FOOTBALL LAB』という取り組みを昨年からスタート。
そのキャンペーンの一環で、円形上の屋内競技場で1ON1や2ON2の特殊なルールで行われる『INNOVATION GAMES』という大会を主催。そして、イメージキャラクターに選ばれたアザールは、ロンドンでブルーチームを選抜し、バルセロナのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョはバルセロナでレッドチームを選抜した。
この両チームが後にマドリッドで行われるファイナルで対峙することになる。
アザールは今回、ただそのプロモーション動画を紹介しただけに過ぎなかったが、動画の『ROUND1-ロンドン』からの『NEXT STAGE-マドリッド』という構成が、奇しくも同選手の移籍を匂わせるような結果になってしまった。
◆意味深過ぎる!(動画終盤の2分10秒付近に注目の文言)
https://twitter.com/hazardeden10/status/1128222991169589248
PR
|
関連ニュース