ムバッペ、W杯優勝など数々の快挙達成も見据えるのはさらに先「もっと良くなるために…」2018.07.16 05:40 Mon

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
(c) goal.com
フランス代表FWキリアン・ムバッペはワールドカップ初優勝に喜びを爆発させている。フランス『TF1』がコメントを伝えた。

フランスはロシア・ワールドカップ決勝でクロアチアと対戦し、4-2で勝利を収めた。先発したムバッペは後半にチームの4点目を挙げ、今大会4ゴール目を記録。試合後には大会最優秀若手選手にも輝き、まさにスーパースターへの大きな一歩を踏み出した。優勝についてはこのように喜びを表現している。

「とても嬉しいよ。僕の野望は大会前から公にしていたし、それは優勝することだった。道は長かったけど、価値あるものだった。僕らはワールドチャンピオンになった」

また、20歳以下でワールドカップ優勝を経験したのはブラジルのペレ以来とのこと。ムバッペは名誉なこととしつつも、見据えるのはさらに先だ。

「良いね。常に言ってきたことだけど、ただ歴史に名を残したいわけじゃない。でも世界王者になることは、さらに先に、もっと良くなるためのパスポートだ」


提供:goal.com
コメント


Jリーグ移籍情報

欧州移籍情報

アクセスランキング

@ultrasoccerjp

新着ニュース