グリーズマン加入を歓迎するアルバ「素晴らしい補強になる」2018.05.24 21:16 Thu

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
(c) goal.com
バルセロナDFジョルディ・アルバが、アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンについて、加入するのであれば「素晴らしい補強になる」と語った。

2022年までアトレティコと契約を残しているグリーズマンだが、7月1日以降契約解除金が2億ユーロ(約260億円)から1億ユーロ(約130億円)に引き下げられるとみられ、バルセロナがその状況を注視している。

バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は先日、「今シーズンが終わったばかりだ。選手獲得・選手放出について話すのは7月1日以降だ。それはグリーズマンに限らず、ほかの選手でも同じだ」と述べていた。

一方、アルバはフランス代表FW獲得の可能性に関して以下のように話している。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「両クラブが合意に至るかどうかだね。僕は世界一のクラブに行くという決断を下した。家族のそばにいたい気持ちもあったけど、バレンシアを去るのは難しい決断だった。グリーズマンも同じような感情を抱くだろう。でも、選手なら誰しも成長を望むはずだ」

「グリーズマンは周りとうまく連携するタイプの選手だ。得点力があり、複数ポジションでプレーできる。バルセロナにとって、素晴らしい補強になるんじゃないかな」


提供:goal.com

コメント



ACL

欧州移籍情報
hikari

アクセスランキング

@ultrasoccerjp

新着ニュース