デザイナー、キム・ジョーンズ氏が手がけたチーターがモチーフのマーキュリアルが登場!
2018.03.05 14:05 Mon
▽ナイキは3日、マーキュリアル スーパーフライ 360の新モデルを発表した。
▽今回発表されたマーキュリアルは、デザイナーのキム・ジョーンズ氏が手がけたもの。チーターがモチーフとなっている。
▽「私はアフリカで育ったので、いつも動物の強さに憧れを抱いていました。チーターは陸上最速の動物です。私の着想の元になるのも当然といえます。」と、水文地質学者の父親について、ケニアとボツワナで若い頃を過ごしたデザイナーのキム・ジョーンズがコメント。ジョーンズは、このネコ科の動物の飛び出すポイントと、自らの物語を融合させます。子供時代の旅行の思い出や、ロンドンで育んだパンクの気質など、すべてがマーキュリアル スーパーフライ 360を包むアニマルプリントにつながっている。
▽このスパイクはフィールドではぼやけて見えながらも、見る人を振り返らせるようなデザインで、スポーツの力を信じるジョーンズの思いや、彼の革新的な繊維や素材への関心の高さも反映したものになっている。
「フットボールは若い人々に共通の目標を提示し、コミュニティの一部となる機会や、デジタルではなく、ピッチという現実世界で他のコミュニティとつながる機会も提供します」
▽また、アイコニックなMのロゴがスパイクのデザインをまとめ、今回はキム・ジョーンズらしいひねりも入っている。また、アッパー全体にチーターのプリント柄が施されている。マーキュリアル スーパーフライ 360 x キム・ジョーンズは、3月6日パリのピッチに登場し、4月下旬より足数限定でNIKE.COMにて発売が予定されている。
▽今回発表されたマーキュリアルは、デザイナーのキム・ジョーンズ氏が手がけたもの。チーターがモチーフとなっている。
▽このスパイクはフィールドではぼやけて見えながらも、見る人を振り返らせるようなデザインで、スポーツの力を信じるジョーンズの思いや、彼の革新的な繊維や素材への関心の高さも反映したものになっている。
「フットボールは若い人々に共通の目標を提示し、コミュニティの一部となる機会や、デジタルではなく、ピッチという現実世界で他のコミュニティとつながる機会も提供します」
▽新世代のナイキ フライニットなど、画期的なテクノロジーを取り入れる機会も、ジョーンズにとって競技向けのプロダクトに取り組む魅力となる。「繊維や素材のイノベーションは、競技向けのプロダクトから始まります。私の大きなゴールは、とても機能的で、みんなが自分のものにしたい、履きたいと思うものを作ることです」
▽また、アイコニックなMのロゴがスパイクのデザインをまとめ、今回はキム・ジョーンズらしいひねりも入っている。また、アッパー全体にチーターのプリント柄が施されている。マーキュリアル スーパーフライ 360 x キム・ジョーンズは、3月6日パリのピッチに登場し、4月下旬より足数限定でNIKE.COMにて発売が予定されている。
|
関連ニュース