「ムヒタリアンとエジルのコンビに大きな可能性」カップ戦決勝に向けメルテザッカーが期待2018.02.25 12:30 Sun

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
(c) goal.com
アーセナルのDFペア・メルテザッカーは、ヘンリク・ムヒタリアンとメスト・エジルのコンビネーションを“期待できる”と話した。

1月にアレクシス・サンチェスとのトレードでマンチェスター・ユナイテッドからアーセナルにやって来たムヒタリアンは、早くもその能力をノースロンドンで見せつけている。そして、司令塔としてのポジションが被るエジルとの共存についてさまざまな議論が巻き起こる中、主将のメルテザッカーは、2人のコンビネーションに大きな可能性を抱いていると『ロンドン・イブニング・スタンダード』で語った。

「ミキとメストは期待できるコンビだ。彼があのポジションでプレーして、フィニッシュまで持ち込めるところをを目の当たりにできることはチームにとっても良いこと」

また、ムヒタリアンがチームに加入したときの様子を振り返ったメルテザッカーは「ミキがチームの一員になったことをとても喜んだ。彼はここに加入してからすでに5アシストを記録しているけれど、彼のビジョンや創造性からすれば別に驚くべきことではない。それに、彼はもう29歳だが、成長することや学ぶことに熱意を持っている」と称賛した。

25日に行われるカラバオカップ決勝のマンチェスター・シティ戦でメルテザッカーが“期待できる”と語ったムヒタリアンとエジルのコンビはアーセナルにタイトルをもたらすことができるのだろうか。

提供:goal.com
コメント


Jリーグ移籍情報

欧州移籍情報

アクセスランキング

@ultrasoccerjp

新着ニュース