藤枝MYFC、GK三宅貴憲、DF福王忠世、FW土井良太、カンボジア代表FWチャン・ワタナカら9選手と契約満了

2017.11.27 22:44 Mon
Getty Images
▽藤枝MYFCは27日、GK三宅貴憲(25)、DF福王忠世(33)、韓国人DFクォン・ヨンホ(25)、MF平石直人(25)、MF篠原宏仁(23)、MF畠中佑樹(24)、FW土井良太(30)、カンボジア代表FWチャン・ワタナカ(23)、FW佐々木雅人(25)の契約満了を発表した。

▽三宅は2016年にブラウブリッツ秋田から藤枝MYFCに加入。今シーズンは明治安田生命J3リーグで5試合に出場した。福王は2015年にガイナーレ鳥取から加入。今シーズンはJ3リーグで2試合に出場した。韓国出身のクォン・ヨンホは、2017年に高陽ザイクロFCから加入。今シーズンはJ3リーグで2試合に出場した。
▽平石は2016年にFC町田ゼルビアから加入。今シーズンはJ3リーグに27試合出場して1得点を記録している。篠原は、2017年にレノファ山口FCから加入。今シーズンは、J3リーグに4試合出場した。畠中は2017年にブラウブリッツ秋田から加入。今シーズンは公式戦での出場がなかった。

▽土井は2017年にグルージャ盛岡から加入。今シーズンはJ3リーグで17試合に出場して1得点を記録している。カンボジア出身のチャン・ワタナカは、2017年にカンボジアのボンケット・アンコールから加入。今シーズンはJ3リーグで1試合に出場した。佐々木は2017年にY.S.C.C.横浜から加入。今シーズンはJ3リーグに3試合出場している。

▽契約満了となったクォン・ヨンホを除いた8選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。
三宅貴憲

「2シーズンという短い間でしたがありがとうございました。応援していただいたファン、サポーターのみなさん、支援して頂いているスポンサーのみなさん、働かせて頂いた職場のみなさん、そして共に闘った選手、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今シーズンなかなか出場機会にも恵まれず試合にも出れなかったのが残念です。しかしたくさんの方が支えてくれる有り難みを感じられる1年間でした」

「悔しい気持ちでいっぱいですが、サッカーを続けたい思いはあるのでまた見かけたら声をかけてください! そしてこれからも藤枝MYFCも三宅貴憲も応援よろしくお願いします! 本当にありがとうございました 」

福王忠世

「今シーズンをもちまして藤枝MYFCを退団することになりました。スポンサー様、株主様、ファン、サポーターの皆さん、3年間ありがとうございました。3年前、引退を決意していた僕にサッカーを続ける場所を、サッカーへの情熱をまた与えてくださった藤枝MYFCに本当に感謝しています」

「今年は大怪我をした中で、キャプテンとしての責任やチームを引っ張っていくことが出来なかったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、チームに呼んでくれ、最年長としても扱いにくいであろう僕を信じてくれた大石監督、毎日ケアをしてくれたトレーナー、1人だけ歳の離れた僕と仲良くしてくれた沢山のチームメイトに感謝しています」

「3年間、楽しくて仕方ありませんでした。最後の試合、全員で藤枝MYFCのサッカーをしたいと思います。そして今後、藤枝MYFCの益々の発展を祈願しております。ありがとうございました」

平石直人

「ファン、サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、2年間ありがとうございました。 藤枝で過ごした時間は、とても貴重な物となりました。皆さんからはいつも温かい応援をいただき、とても感謝しています。この2年間の経験を生かして、これからも頑張っていきます。 皆さん、今までありがとうございました」

篠原宏仁

「一年間という短い間でしたがお世話になりました。中々試合に絡むことができず悔しい一年間でしたが、その中でも声をかけてくれるファン、サポーターの方々にはとても感謝しています。藤枝での悔しさを糧に次のチームで活躍できるよう頑張ります。一年間本当にありがとうございました」

畠中佑樹

「この度、藤枝MYFCを退団することになりました。本当に人に恵まれ、たくさんの出会いがあったことに感謝しています。これからも大好きなサッカーを楽しみたいと思っています。1年間ありがとうございました!」

土井良太

「今シーズンあまりチームの力になれず、応援してくれたファン、サポーターの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一度J3の舞台でプレーするチャンスをくれた藤枝MYFCには感謝していますし、藤枝MYFCがさらに躍進することを心から願っています。1年という短い間でしたが応援ありがとうございました。これからも藤枝MYFCと、その次でいいので土井良太の応援よろしくお願いします」

チャン・ワタナカ

「背番号11のチャン ワタナカです。応援してくれた方、色々な形でサポートしてくれた方、10カ月間本当にありがとうございました。初めて海外でサッカーをしましたが、Jリーグは本当にレベルが高いと感じました。藤枝MYFCで学んだ守備は、カンボジアサッカーのレベルが高くなる為にカンボジアの選手たちに伝えたいと思います。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました」
関連ニュース

藤枝DF中川創が前額部挫創、脳震とうで離脱…全治は未定

藤枝MYFCは22日、DF中川創の負傷を発表した。 中川は20日に行われた明治安田J2リーグ第5節のモンテディオ山形戦に先発出場。試合中に負傷交代していた。 検査の結果、前額部挫創、脳震とうと診断。全治は未定で、経過観察するとのことだ。 中川は柏レイソル、SC相模原、ジュビロ磐田、FC琉球でプレー。2023シーズンは8月から期限付き移籍で藤枝に加入。今シーズンから完全移籍に切り替わっていた。 中川は今シーズンのJ2で5試合に出場。山形戦は3試合ぶりに先発していた。 2024.03.22 12:10 Fri
thumb

劇的勝利の岡山が開幕4試合無敗! 連敗回避の甲府、清水が首位追走【明治安田J2第4節】

明治安田J2リーグの8試合が16日に各地で行われた。 開幕から2勝1分けでリーグ首位に立つファジアーノ岡山は、未だ勝利なしの藤枝MYFCとアウェイで対戦。前半はスコア動かず、0-0で試合を折り返す。 後半もゴールレスのまま時間が進んだが、アディショナルタイムにドラマが。思い切って右足を振った田中雄大のシュートが相手に当たってゴールに吸い込まれ、岡山がついに先制。これで開幕から4試合無敗とし、勝ち点を「10」に伸ばした。 同じく2勝1分けで2位のベガルタ仙台は、ブラウブリッツ秋田との東北ダービー。ようやくホーム開幕戦を迎えた秋田が前半からチャンスを複数作るが、活かしきれないまま仙台に押し返されてハーフタイムを迎える。 結局後半もゴールは生まれず、0-0で試合終了。勝ち点「1」を分け合う結果となったが仙台は無敗をキープした。 その他、5位・モンテディオ山形vs4位・ヴァンフォーレ甲府の上位対決は、ピーター・ウタカの決勝点により甲府が1-0で勝利。この2チームと同様に3連勝を逃していた6位・清水エスパルスは、大分トリニータ相手に2-0の勝利をあげ、甲府と共に首位を追走している。 下位では徳島ヴォルティスが今シーズン初勝利をゲット。敗れたザスパ群馬は藤枝と共に4試合勝ちなしとなっている。 ◆明治安田J2リーグ第4節 ▽3月16日(土) ブラウブリッツ秋田 0-0 ベガルタ仙台 栃木SC 1-0 横浜FC 水戸ホーリーホック 1-2 徳島ヴォルティス モンテディオ山形 0-1 ヴァンフォーレ甲府 藤枝MYFC 0-1 ファジアーノ岡山 清水エスパルス 2-0 大分トリニータ ザスパ群馬 0-1 愛媛FC 鹿児島ユナイテッドFC 4-2 ジェフユナイテッド千葉 ▽3月17日(日) 《13:00》 ロアッソ熊本 vs いわきFC 《13:15》 レノファ山口FC vs V・ファーレン長崎 2024.03.16 18:12 Sat

藤枝退団のFWレオナルドが中国2部の蘇州東呉へ完全移籍、名古屋でもプレー

藤枝MYFCは4日、FWレオナルド(31)が中国2部の蘇州東呉足球倶楽部へ完全移籍することを発表した。 レオナルドは、ブラジル国内でのプレーを続けたほか、オマーンや中国でプレー。2022年7月に名古屋グランパスへと完全移籍で加入し、Jリーグでのキャリアをスタートさせた。 名古屋では2022シーズンにJ1で9試合、2023シーズンは3試合に出場。YBCルヴァンカップでも3試合に出場していたが、2023年8月に藤枝に完全移籍していた。 藤枝ではJ2で4試合の出場に終わり、半年でチームを去ることに。中国では自身4クラブ目の所属となる。 2024.03.04 12:17 Mon

藤枝の2選手が負傷離脱…MF水野泰輔、FWアンデルソンが右ヒザ内側側副じん帯を損傷

藤枝MYFCは28日、MF水野泰輔、FWアンデルソンの負傷を報告した。 水野は27日のトレーニング中、アンデルソンは11日の練習試合中に負傷。検査の結果、両者とも右ヒザ内側側副じん帯損傷と診断されたとのことだ。全治は水野が約6週間、アンデルソンが6~8週間の見込みとなっている。 名古屋グランパスの下部組織出身である水野は、名古屋、FC岐阜でのプレーを経て2017年に藤枝へ加入。2021年にロアッソ熊本へ完全移籍するも翌年藤枝へ復帰すると、昨シーズンはJ2で36試合2得点を記録していた。 アンデルソンはブラジルのベロ・ジャルジンFC出身で、2023年に藤枝へ加入。日本ならび国外初挑戦となった昨シーズンは、J2で23試合3得点を記録した。 2024.02.28 17:25 Wed
thumb

水戸が安藤瑞季の今季J2第1号ゴール守り抜いて開幕白星! 横浜FCとV長崎はドロー発進【明治安田J2開幕節】

24日、明治安田J2リーグ開幕節の3試合が各地で行われた。 再びJ2からリスタートする横浜FCと、昨季瀬戸際でJ2残留を掴んだレノファ山口FC。52分、山口は新加入FW若月大和がボックス右から右足を振り抜き、ネットへ突き刺す。後半頭から攻勢をかけていたなかでの先制点だ。 横浜FCもすぐさま反撃。59分、こちらも新加入の中野嘉大が左足を振り抜いて同点とする。しかし、どちらも追加点を奪えず、1-1のドロー決着に。1年でのJ1復帰を目指す横浜FCは手痛い勝ち点1発進だ。 昨季17位の水戸ホーリーホックと、昨季18位のいわきFC。ホーム水戸は25分、昨季9ゴールの安藤瑞季がPKを沈めて先制に成功する。安藤の今季J2ファーストゴールを守り抜き、水戸が2024シーズン白星発進だ。 昨季クラブ初のJ2で12位と健闘した藤枝MYFCは、ホームで昨季7位のV・ファーレン長崎と激突し、0-0のゴールレスドロー決着。長崎のほうは前任者の不可解な行動を経て就任した下平隆宏新監督の初陣だったが、決め手を欠いてネットを揺らせなかった。 ◆J2開幕節 ▽2月24日(土) 水戸ホーリーホック 1-0 いわきFC 横浜FC 1-1 レノファ山口FC 藤枝MYFC 0-0 V・ファーレン長崎 ▽2月25日(日) [12:50] 愛媛FC vs ブラウブリッツ秋田 [13:00] ファジアーノ岡山 vs 栃木SC ロアッソ熊本 vs 清水エスパルス ジェフユナイテッド千葉 vs モンテディオ山形 [14:00] ザスパクサツ群馬 vs 鹿児島ユナイテッドFC 徳島ヴォルティス vs ヴァンフォーレ甲府 大分トリニータ vs ベガルタ仙台 2024.02.24 16:15 Sat
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly