89分の渡のゴールで勝利した徳島が昇格PO圏内キープ!敗れた大分は昇格の可能性が消滅《J2》2017.11.11 16:01 Sat

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
(c) CWS Brains, LTD.
▽明治安田生命J2リーグ第41節、徳島ヴォルティスvs大分トリニータが11日に行われ、1-0で徳島が勝利した。

▽昇格プレーオフ圏内をキープしたい6位の徳島(勝ち点64)と、昇格プレーオフ圏内を目指す10位の大分(勝ち点61)が激突した一戦。同じ目標に向けて勝利が絶対条件の両チームは序盤から互角の戦いを見せた。まずは10分、徳島の杉本がボックス内からシュートを試みるが、DFに当たって枠へ飛ばすことができない。

▽対して大分は16分に、左サイドからのクロスをファーサイドで三平が頭で落とし、そこに後藤が詰めるが、DFに体をいれられシュートに持ち込めず。さらに18分には、再び左サイドからのクロスに、遅れて入ってきた岸田が左足ダイレクトで合わせるが、これはクロスバーの上へ。

▽前半半ばにかけて攻勢に出る大分は、松本のクロスに三平が頭で合わせチャンスを迎えると、再び松本のラストパスを三平が右足で狙うが、惜しくもゴールの左に逸れてしまう。40分には後藤がミドルシュートでゴールに迫るが、なかなかゴールを割ることができない。

▽0-0で迎えた後半も一進一退の攻防を見せる中、55分にかけては徳島が2度ほどチャンスを迎えるものの、そのチャンスを活かすことができない。62分には右CKから三平がダイレクトで合わせて大分にも得点の雰囲気が漂う。

▽65分には、大分にここまで最大の好機が訪れる。敵陣右サイドで得たFKを鈴木惇が直接狙う。意表を突かれたGK長谷川だが、右手一本で弾くファインセーブをみせ得点を許さない。直後には大分のGK高木も魅せた。68分、島屋がボックス内から枠内シュートを放つが、GK高木が横っ飛びでピンチを脱する。

▽このまま引き分けで終わるかに思えた89分、右サイドの島屋のクロスに渡がダイビングヘッドで合わせネットを揺らした。劇的な幕切れとなった試合は1-0で徳島に軍配。敗れた大分は昇格プレーオフ圏内浮上の希望が絶たれた。

コメント

関連ニュース

thumb

横浜FCがDF藤井悠太と契約更新「一緒に戦えることを嬉しく思います」

▽横浜FCは18日、DF藤井悠太(26)との契約更新を発表した。 ▽藤井は、2016年に大宮アルディージャから加入。2シーズン目となった今シーズンは、明治安田生命J2リーグで21試合に出場していた。藤井はクラブを通じてコメントしている。 「来シーズンも横浜FCで皆さんと一緒に戦えることを嬉しく思います。J1昇格の目標を達成するために一緒に戦いましょう」 2017.12.18 10:04 Mon
twitterfacebook
thumb

岡山が韓国人DFの来季新加入を発表

▽ファジアーノ岡山は17日、建国大学に在学する韓国人DFチェ・ジョンウォン(22)の来シーズン新加入を発表した。 ▽チェ・ジョンウォンは、身長186cm、体重86kgのDF。岡山入団を受けて、クラブ公式サイトで次のようにコメントしている。 「プロキャリアをファジアーノ岡山でスタートできることをとても光栄に思います。2018シーズンにチームにとって重要な選手として定着し、J1に昇格できるよう最善を尽くします。皆さん、どうぞよろしくお願いします」 2017.12.17 15:50 Sun
twitterfacebook
thumb

熊本のヘッドコーチに北嶋秀朗氏が就任「熊本の未来を作ることに全力を尽くしたい」

▽ロアッソ熊本は17日、ヘッドコーチに北嶋秀朗コーチ(39)が就任することを発表した。 ▽北嶋氏は、現役時代に柏レイソルや清水エスパルス、ロアッソ熊本でプレー。2013年に引退すると、2014年からトップチームアシスタントコーチ、コーチを務めていた。 ▽2016年からはアルビレックス新潟でコーチを務めるも、2017年からは熊本でコーチに就任。新シーズンは新指揮官に就任した渋谷洋樹監督の下、ヘッドコーチに就任することとなった。北嶋氏はクラブを通じてコメントしている。 「この度、ヘッドコーチに就任することになりました。熊本で、熊本の未来を作ることに全力を尽くしたいと思います」 「また、渋谷監督が良い仕事ができ、最大限の力を発揮できますようにサポートしていきます。選手とコーチ、監督、全てをつなぐことができるよう頑張ります」 「来シーズンはロアッソ熊本にとって大事な1年になりますので、チームのベース作りに貢献していきたいと思います。よろしくお願い致します」 2017.12.17 13:46 Sun
twitterfacebook
thumb

横浜FCがDF田所諒と契約更新! 「一日一日全力」

▽横浜FCは17日、DF田所諒(31)と2018シーズンの契約を更新したと発表した。 ▽田所は、大阪体育大学、ファジアーノ岡山を経て、2016年から横浜FCでプレー。今シーズンは、明治安田生命J2リーグ戦39試合に出場した。 ▽横浜FCで3シーズン目を迎えることになった田所は、クラブ公式サイトを通じて、次のようにコメントしている。 「J1に昇格するため、日々の努力を怠らず、一日一日全力で過ごしていきます」 2017.12.17 13:30 Sun
twitterfacebook
thumb

熊本、FW田中達也&MF米原秀亮と契約更新

▽ロアッソ熊本は17日、FW田中達也(25)、MF米原秀亮(19)の2選手と来シーズンの契約を更新したと発表した。 ▽田中は、今シーズンの明治安田生命J2リーグで21試合に出場。米原は、J2リーグ3試合出場をマークした。 2017.12.17 12:40 Sun
twitterfacebook


欧州移籍情報
Jリーグ移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース