【アンケート結果】ハイチ相手に低空飛行を続けたハリルジャパンに厳しい評価…最高点は倉田・乾の【5.1】2017.10.11 17:09 Wed

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽超WS有料版で実施していた10日のキリンチャレンジカップ2017、ハイチ代表戦における日本代表の採点アンケート結果を発表します。

▽ロシア・ワールドカップ(W杯)予選終了後、6日のニュージーランド戦で辛勝した日本は、10日に日産スタジアムでハイチ代表と対戦。DF槙野智章が2戦連続で先発に名を連ねたほか、アンカーに遠藤航、インサイドハーフに小林祐希と倉田秋を配置。前線には浅野拓磨、杉本健勇、乾貴士が起用されました。試合は倉田と杉本のゴールで幸先良く2点を先行するも、直後にハイチの反撃に遭い、2-1で前半を終えます。後半では車屋紳太郎が長友佑都との交代で代表デビューも、53分と78分にハイチにゴールを決められ、まさかの逆転を許してしまいます。それでも、試合終了間際の香川真司のゴールでスコアをタイに戻した日本は、ハイチ代表相手に3-3のドローで終えました。

▽ニュージーランド戦に続いて低調なパフォーマンスとなった日本代表には厳しい評価が並びました。その中で左CBを担ったDF槙野智章とハリルホジッチ監督には【3.7】と最低評価が。一方で、先制ゴールのMF倉田秋と左サイドで攻撃の起点となっていた乾貴士にはチーム最高点の【5.1】という評価。代表初ゴールを決めた杉本健勇や辛うじて同点に持ち込んだ香川真司には、それぞれ【4.8】、【4.4】という採点結果になりました。6点台が1人もいなかったことから、全体的に厳しい評価になったことが窺えます。

◆ハイチ戦のユーザー採点結果
GK
東口順昭 3.8

DF
酒井高徳 4.6
槙野智章3.7
昌子源 4.0
長友佑都 4.9
→車屋紳太郎 4.2

MF
遠藤航4.1
小林祐希4.6
→井手口陽介 4.9
倉田秋5.1
→香川真司 4.4

FW
浅野拓磨4.5
→原口元気 4.9
杉本健勇4.8
→大迫勇也 4.7
乾貴士 5.1

監督
ハリルホジッチ 3.7

◆皆様の声(一部)
・酷い!

・以前と変わらず、改善されてない

・守備がザル過ぎる。サイドから簡単に上げられ過ぎ…数的有利な時に突破されて中でやられる。11月はフルボッコにされそう…

・監督が感情的になってぶれまくって何のための試合か? 将来のために監督交代すべきだと思いました

・選手側もサポーター側もハイチを格下に見ていて恥ずかしかった試合。ハリルは新戦力よりも、計算できるサブを見極める為の試合をしたかのように捉えられる選手起用で結果も成果もないまま終わってしまった

・こんな試合内容なら国内組で試した方が良かったのでは?

・前半の2点目が入ってまでは良かったものの、このメンツでは無理ということがわかった試合内容でした。W杯の本戦がとても苦しいです。早めに改善点を見直してください

・まず、2点で満足って雰囲気が後半にあったため、開始直後に受けに回った事から3失点が生まれている。沢山点取って、押しきるんだ! って気概が代表にほしい

コメント

関連ニュース

thumb

GK中村や植田&昌子コンビなどユーザー希望スタメン結果発表《キリンチャレンジカップ》

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(ハイチ代表戦)」の結果を発表します。 ▽日本代表は、本日10日の19時30分から行われるキリンチャレンジカップ2017でハイチ代表と対戦します。今回アンケートを実施したところ、GKに中村、DFは右から酒井宏、昌子、植田、車屋が選出。中盤に遠藤と井手口、小林、前線は右から久保、大迫、乾が選ばれました。 ▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。 ◆予想スタメンアンケート結果 ※フォーメーションは[4-3-3]を想定 GK 中村航輔(柏レイソル) DF 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 植田直通(鹿島アントラーズ) 昌子源(鹿島アントラーズ) 車屋紳太郎(川崎フロンターレ) MF 遠藤航(浦和レッズ) 井手口陽介(ガンバ大阪) 小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ) FW 久保裕也(ヘント/ベルギー) 乾貴士(エイバル/スペイン) 大迫勇也(ケルン/ドイツ) ◆代表に一言! (皆様の声※一部) ・出来るだけ色々な選手、組み合わせを見せてほしい。もっと熱量のあるプレーを期待 ・国内組、奮起してほしいです。ロシアに向けて、招集される全ての試合を全く無駄にして欲しくないと思います ・とにかく新戦力を試せ。中途半端な選手起用で勝っても、意味はない。 ・ほぼ総入れ替えで戦わせてほしい。戦術やフォーメーションは変えずにどんな試合運びを出来るのか見たいです。 ・最後のテストです。スタメンの選手はしっかりと結果を残してほしい。 ・準備が大事ならこの試合こそは内容、結果しっかり出してくれ。 ・絶対勝て ・余裕で勝て 2017.10.10 17:05 Tue
twitterfacebook
thumb

【アンケート結果】格下相手に苦戦のハリルジャパンに低評価…最高点は流れを変えた乾

▽超WS有料版で実施していた10月6日のキリンチャレンジカップ2017のニュージーランド代表戦における日本代表の採点アンケート結果を発表します。 ▽ロシア・ワールドカップ(W杯)予選終了後、初の親善試合に臨んだ日本は、この試合でDF槙野智章やFW武藤嘉紀らを起用。序盤から主導権を握るものの決めきることができない日本は、ゴールレスで試合を折り返します。迎えた後半、49分にMF山口蛍のシュートがボックス内の相手DFのハンドを誘い、PKを獲得。これをFW大迫勇也が決めて先制しますが、59分にFWウッドのヘディングシュートでニュージーランドに追いつかれてしまいます。あっさりと試合を振り出しに戻された日本は、交代枠を使って攻撃の活性化を図ると、87分にFW乾貴士のクロスの流れから最後はMF倉田秋が代表初ゴールとなる決勝ゴールを挙げて2-1で勝利しました。 ▽大陸間プレーオフを控えているニュージーランドが相手だったとはいえ、格下を相手に苦戦を強いられたことで厳しい評価が集まりました。その中で決定機を不意にしたMF香川真司、FW杉本健勇は【4.6】と最低評価となりました。一方で、途中出場で左サイドを活性化させたFW乾貴士にはチーム最高点の【6.0】。代表初ゴールとなる勝ち越し弾を記録したMF倉田秋が【5.8】と続きました。 ◆サウジアラビア戦のユーザー採点結果 GK 川島永嗣 4.9 DF 酒井宏樹 5.5 吉田麻也 5.1 槙野智章 4.8 長友佑都 5.4 MF 井手口陽介 5.3 →倉田秋 5.8 山口蛍 5.3 →遠藤航 - 香川真司 4.6 →小林祐希 5.7 FW 久保裕也 4.7 →浅野拓磨 4.8 大迫勇也 5.7 →杉本健勇 4.6 武藤嘉紀 5.2 →乾貴士 6.0 監督 ハリルホジッチ 4.9 ◆皆様の声(一部) ・相手もプレーオフ前ということで本気で挑んで来たが、格下相手に苦戦したのはW杯本戦に向けて少し不安 ・特にこれと言った新戦力の台頭も無く、あまり意味の見いだせない試合だった ・ベースを崩したらテストの意味が無いのでメンバーを一気に変えないのはサッカー知ってればわかる。ただ、GKに関しては今回以上の機会は無いだろうし少し残念だった ・この試合を見てW杯で勝てると思う人がいるのかな? ・車屋試してほしかった。長友が失点絡んだ時に入れてどういうプレーをするのかというのを見てあげればよかった ・小林は才能の片鱗を見せつけた。次のハイチ戦は多くの選手にチャンスを与えてほしい ・もっと球際を厳しくいけ! ・決定力不足! この時期には、もっと新しい選手を長い時間試してほしい ・大迫、乾、小林最高でした ・あの試合では今回もグループステージ敗退かなって思わせるような内容だった。選手のバリエーションがもっと必要だと感じた ・連携が今一つの印象、雨の中で最低限の結果は評価。香川と乾は同時に起用しないのだろうか? 2017.10.07 17:30 Sat
twitterfacebook
thumb

【アンケート結果】サウジ戦敗北のハリルジャパンに軒並み低評価…45分間で退いた本田に最低点タイ

▽超WS有料版で実施していた9月5日のロシア・ワールドカップ(W杯)・アジア最終予選、サウジアラビア代表戦における日本代表の採点アンケート結果を発表します。 ▽オーストラリア代表戦を2-0で終え、6大会連続6度目のW杯出場を決めていた日本は、この試合でFW本田圭佑やMF柴崎岳らを起用。序盤は猛プレスを仕掛け主導権を握ろうとした日本でしたが、完全アウェイかつ過酷な気候の中で行われた試合に徐々にペースダウン。一進一退の攻防が続き試合を折り返すと、後半開始から投入されたサウジアラビアのFWファハドに決められ、63分に失点を喫しました。最終予選を白星で終えるため、最後まで得点を目指した日本でしたが、追いつくことはできず。敗北に終わりました。 ▽日本代表は既に首位でのW杯出場を確定させ、消化試合になったとはいえ、無得点での敗北には厳しい評価が集まりました。とりわけ、経験豊富なFW本田圭佑、フル代表デビューとなったFW杉本健勇は【4.0】と最低評価となりました。軒並み低い点数となった中、チーム最高点はビッグセーブを見せたGK川島永嗣の【5.5】。最後まで攻守に奮闘したFW原口元気が次点で【5.3】と続きました。 ◆サウジアラビア戦のユーザー採点結果 GK 川島永嗣 5.5 DF 酒井宏樹 4.8 吉田麻也 4.5 昌子源 5.0 長友佑都 4.8 MF 山口蛍 4.9 井手口陽介 5.2 柴崎岳 4.9 →久保裕也 - FW 本田圭佑 4.0 →浅野拓磨 4.5 岡崎慎司 4.5 →杉本健勇 4.0 原口元気 5.3 監督 ハリルホジッチ 4.1 ◆皆様の声(一部) ・今の代表に大迫、長谷部の代役はいませんね。 ・サウジ戦負けたけど最終的にW杯出られてよかった! ・世代交代が見えた試合 ・特殊なシチュエーションとはいえ、内弁慶なチームには丁度良い戒めになるんじゃないですか? ・テンポが悪い。暑いのは分かるがテンポが良い時が全くなかった。レベルアップしないと、本番で1勝もできない。 ・お疲れ様でした。勝って終われなかったのが残念です。本番のW杯に向けて、お互いに切磋琢磨して下さい。 ・せめて90分走れないと。日の丸を背負っている感じが微塵もない! ・アウェイだし、気温湿度も考えると、こんなものかと思う。今日は誰が出ても駄目な日。全員失格。 ・観ていてつまらない試合だった。 ・ダメでしたね。観ていて迫力も無く点が入る気がしませんでした。 2017.09.06 19:56 Wed
twitterfacebook
thumb

【アンケート結果】「出番の少なかった選手を中心に」「W杯本戦のつもりで」サウジ戦スタメンアンケート結果

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(サウジアラビア代表戦)」の結果を発表します。 ▽日本代表は、本日5日の日本時間26時30分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第10戦でサウジアラビア代表と対戦します。 ▽今回のアンケートでは、W杯経験者のGK川島永嗣(42.86%)に競り勝ち、日本代表で出場経験のないGK中村航輔(44.90%)が選出。負傷離脱となったMF長谷部誠のポジションであるアンカーには、MF山口蛍が望まれているようです。そして、インサイドハーフでは圧倒的な支持を得てMF柴崎岳(44.39%)が待望されています。また、ワントップには、海外で実績のあるFW岡崎慎司(21.43%)やFW大迫勇也(28.57%)を引き離し、国内組のFW杉本健勇(39.80%)が選ばれました。 ▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。 ◆予想スタメンアンケート結果 ※フォーメーションは[4-3-3]を想定 GK 中村航輔(柏レイソル) DF 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド) 昌子源(鹿島アントラーズ) 長友佑都(インテル/イタリア) MF 山口蛍(セレッソ大阪) 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン) 井手口陽介(ガンバ大阪) FW 久保裕也(ヘント/ベルギー) 杉本健勇(セレッソ大阪) 乾貴士(エイバル/スペイン) ◆代表に一言! (皆様の声※一部) ・W杯出場おめでとうございます。あとは競争意識を高めて尚且つ、後々に繋がる収穫材料を見つける試合にして欲しい! ・消化試合と考えずに、まずはしっかりと戦いに臨んで欲しい。厳しい環境の中での試合になると思うので、若手だけではなく、岡崎選手のような献身的なプレーで味方を鼓舞できるベテランにも期待。 ・ワールドカップへの戦いは始まっている!頑張ってください! ・日本代表にとって「消化試合」となったこのサウジ戦、豪州には申し訳ないが、今まで出番の少なかった選手を中心に選手起用のオプションを増やすことを最大の目的として欲しい。 ・出場機会の少ない選手を起用しつつ、戦力の見極めをして貰いたいです。それをするには良い機会。中東のタフな環境下でやれる貴重な舞台だと思います。 ・新しい選手のテストを! ・消化試合と言えど、絶対勝利!!頑張れ!日本!! ・W杯本戦のつもりで戦って、日本の強さを見せつけよう!! ・スタメンはそれほど極端に変更しないかと思うが、折角なので新鮮なスタメンを見てみたい。 ・結果も大事だが、ロシアに繋がる試合を!! 2017.09.05 17:38 Tue
twitterfacebook
thumb

【アンケート結果】「ホームでW杯出場を決めてもらいたい」「2つのジンクスをぶち破れ!」豪州戦スタメンアンケート結果

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(オーストラリア代表戦)」の結果を発表します。 ▽日本代表は、本日31日の日本時間19時35分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9戦でオーストラリア代表と対戦します。 ▽今回のアンケートでは、ヒザの負傷から復帰を果たしたキャプテンのMF長谷部誠がアンカーに選出。インサイドハーフには、約2年ぶりに招集されたMF柴崎岳と、10番・MF香川真司が組むことにユーザーから期待が寄せられています。また、右足首の負傷から間に合ったFW大迫勇也(44.09%)が、プレミアリーグ開幕2試合で2ゴールを挙げたFW岡崎慎司(42.47%)に競り勝って、ワントップに選ばれました。 ▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。 ◆予想スタメンアンケート結果 ※フォーメーションは[4-3-3]を想定 GK 川島永嗣(メス/フランス) DF 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド) 昌子源(鹿島アントラーズ) 長友佑都(インテル/イタリア) MF 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ) 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン) 香川真司(ドルトムント/ドイツ) FW 久保裕也(ヘント/ベルギー) 大迫勇也(ケルン/ドイツ) 乾貴士(エイバル/スペイン) ◆代表に一言! (皆様の声※一部) ・とにかく勝つこと! 形は問わない! ・結果が全て。全てを覆そう。 ・ホームでW杯出場を決めてもらいたい。 ・オーストラリアにはスッキリと勝ってほしい。ドイツ大会からずっとモヤモヤしてる。サムライになれ! ・ロングボールでパワープレイにやられるのは無くしてほしい。 ・2つのジンクス(初戦敗けると予選敗退、豪州に予選未勝利)をぶち破れ!! ・難敵オーストラリアを倒して、気持ちよくワールドカップ出場を決めよう! ・ハリル監督には、是非この試合にこそ思い切った選手起用を期待したい ・ドローで良いなんて思わないで! ・雨が予想される中、怪我には気をつけて ・オーストラリアに勝てたら本物、ホームで決めてほしい 2017.08.31 17:24 Thu
twitterfacebook


欧州移籍情報
Jリーグ移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース