長野、山口FW岡本英也の完全移籍加入を発表 「1試合でも多くチームに貢献できるように」2017.08.06 12:00 Sun

twitterfacebookhatenalinegplus
▽AC長野パルセイロは6日、レノファ山口FCに所属するFW岡本英也(30)の完全移籍加入を発表した。背番号は「50」に決定。9日からチームに合流する。

▽ガンバ大阪でキャリアをスタートさせた岡本は以降、アビスパ福岡、鹿島アントラーズ、アルビレックス新潟、大分トリニータ、ファジアーノ岡山、山口でプレー。2016年夏に期限付き移籍で山口入りした。

▽その岡本は今シーズンから山口に完全移籍加入を果たすと、ここまで明治安田生命J2リーグ8試合に出場。通算でJ1リーグ97試合15得点、J2リーグ110試合9得点をマークしている。

▽岡本は両クラブを通じて次のようにコメントしている。

◆AC長野パルセイロ
「レノファ山口FCから移籍してきました岡本英也です。シーズン途中ですが、AC長野パルセイロに呼んでいただき感謝しています。1日でも早くチームに溶け込み、1試合でも多くチームに貢献できるように、自分の持っているものを全て出し、J2昇格を目指して精一杯頑張ります。熱い応援よろしくお願いします」

◆レノファ山口FC
「この度、AC長野パルセイロに移籍することになりました。覚悟を持って山口に移籍してきましたが、ケガも多く、結果を残すことができずに本当に悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつもたくさんの方から声をかけてもらい支えていただき本当に感謝しています。また山口へ来ることがあると思うので見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです。約1年間ありがとうございました」

コメント

関連ニュース

thumb

徳島、FW前川大河と期限付き移籍延長を発表「結果にこだわり、J1昇格に貢献できるように」

▽徳島ヴォルティスは10日、FW前川大河(21)の期限付き移籍期間延長を発表した。契約期間は2019年1月31日まで。 ▽セレッソ大阪のユース出身の前川は2016年に徳島へ期限付き移籍で加入。加入2年目となった今シーズンは明治安田生命J2リーグで37試合に出場し3ゴールをマークした。 ▽前川はクラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 「来シーズンも徳島ヴォルティスでプレーすることになりました。自分自身結果にこだわり、チームの目標であるJ1昇格に貢献できるように頑張ります!」 ▽また、C大阪の公式サイトでもコメントを残している。 「期間を延長して、来シーズンも徳島ヴォルティスでプレーすることになりました。更に成長出来るように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!」 2017.12.10 14:38 Sun
twitterfacebook
thumb

町田、GK髙原寿康、MF井上裕大、MF森村昂太ら3選手と契約更新

▽町田ゼルビアは10日、GK髙原寿康(37)、MF井上裕大(28)、MF森村昂太(29の3選手と契約更新したことを発表した。 ▽)2003年にジュビロ磐田でキャリアをスタートさせた髙原は北海道コンサドーレ札幌、清水エスパルスを経て、2014年に町田に加入。これまで負傷の影響などで、安定した出場機会を得られていなかった髙原だが、町田では加入2年目から正GKの座を勝ち取り、今シーズンの明治安田生命J2リーグでは全42試合でフル出場を果たした。 ▽大分トリニータのユース出身の井上は2008年にトップチームデビュー。その後は期限付き移籍を含めると2013年からV・ファーレン長崎でプレーし、2016年に町田に完全移籍を果たした。今シーズンはリーグ戦40試合に出場。4ゴール2アシストを記録した。 ▽森村はユース時代を過ごしたFC東京で2007年にプロデビューを果たす。その後は期限付きで水戸ホーリーホックやギラヴァンツ北九州に移籍。2012年に北九州に完全移籍を果たすも、その2年後にアビスパ福岡、そして2015年に町田に移籍した。在籍3年目となった今シーズンはリーグ戦36試合に出場し2ゴール2アシストを記録した。 2017.12.10 13:31 Sun
twitterfacebook
thumb

清水が阪倉裕二ヘッドコーチの契約満了を発表…小林伸二監督とともに2年間在籍

▽清水エスパルスは10日、阪倉裕二ヘッドコーチ(50)が契約満了により退任することを発表した。 ▽阪倉監督は、横浜FCのコーチや京都サンガF.C. U-18監督、栃木SCのコーチや監督を経て、2016年から清水のヘッドコーチに就任していた。 ▽今シーズン限りで退任が発表されていた小林伸二監督の下でヘッドコーチを務めていたが、監督とともにチームを去ることとなる。 2017.12.10 13:20 Sun
twitterfacebook
thumb

町田が広島から期限付き移籍中のDF大谷尚輝を完全移籍で獲得「100パーセントFC町田ゼルビアの選手になります」

▽FC町田ゼルビアは10日、サンフレッチェ広島からDF大谷尚輝(21)を完全移籍で獲得することを発表した。 ▽大谷は、広島県出身で、広島にはジュニアからジュニアユース、ユースと所属。2014年にトップチームに昇格していた。広島での試合出場はなかったが、2015年にロアッソ熊本、2016年から町田に期限付き移籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグで25試合に出場し2得点、天皇杯で1試合に出場していた。大谷はクラブを通じてコメントしている。 「来シーズンも町田でプレーすることになりました。今シーズンは怪我もあった中で試合に使ってもらい、自分はこれからまだまだ成長できると自信を取り戻せたシーズンになりました」 「来シーズンからは、100パーセントFC町田ゼルビアの選手になります。プロ1年目の頃の気持ちを思い出して、また1からのスタートのつもりで闘っていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!」 ▽また、下部組織時代から過ごした広島を通じてもコメントしている。 「このたび、FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。スクールからの生え抜き選手として、広島で活躍したい気持ちは強く持っていましたが、このタイミングで移籍することが大事だと思い、決断しました。僕は、これからもっともっと成長できると思っています」 「広島で一緒にプレーした選手達に追いつき追い越せるように、町田で頑張りたいと思います。今後も僕のことを気にかけてくれたらすごくうれしいです。今までありがとうございました」 2017.12.10 13:12 Sun
twitterfacebook
thumb

清水DF村松大輔が契約満了で退団「7年間お世話になりました」

▽清水エスパルスは10日、DF村松大輔(27)の契約満了を発表した。 ▽村松は、HondaFCから2009年に湘南ベルマーレへ加入。2011年から清水でプレーしていた。その後、2014年7月に徳島ヴォルティス、2016年はヴィッセル神戸へと期限付き移籍。今シーズンは清水に所属し、明治安田生命J1リーグで5試合に出場していた。村松はクラブを通じてコメントしている。 「7年間お世話になりました。これまで色々なことがありましたが、とても良い経験ができたと思っています。本当にありがとうございました」 2017.12.10 12:50 Sun
twitterfacebook


ロシアW杯予選
欧州移籍情報
Jリーグ移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース