ネイマールのPSG移籍は「噂に過ぎない」とバルベルデ監督が一蹴2017.07.22 14:17 Sat

twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、ブラジル代表FWネイマール(25)を放出するという噂を否定した。スペイン『マルカ』が伝えた。

▽豊富な資金力を用い、移籍市場を度々賑わせているパリ・サンジェルマン(PSG)。今夏はネイマールの獲得に迫っているとの報道が過熱していた。同選手の契約解除金2億2200万ユーロ(約287億6000万円)を準備しているとの噂もあり、実現の可能性が議論の対象となっていた。

▽このタイミングで、過去にも交渉を持ちかけたとされるユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ(23)を、ネイマールの後釜としての獲得へ向けてバルセロナが動きをみせているという報道が浮上。ネイマールの噂に加え、バルセロナのエースであり、同国のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに匹敵する才能とも称されるディバラの移籍話も絡み、注目を集めている。

▽プレシーズンマッチの事前会見に出席したバルベルデ監督は、去就の騒がれているネイマールについて尋ねられると、「噂に過ぎない」と一蹴した。

「一時の噂に過ぎない。その話は把握しているが、ネイマールは私たちと共にいるし、私たちも彼のフットボールやドレッシングルームへもたらすものを、こよなく愛している」

「私は彼の動向については話さないよ。戦術面についての質疑応答をする。私たちは彼のことを全面的に信頼している」

▽さらに、ディバラ獲得の真相について単刀直入に問われると、バルベルデ監督は肯定も否定もせず、控えめな反応を返した。

「(ディバラのように)良い選手はみんな好きだろう。しかし、私はどんな選手よりも自分の選手を評価する。彼ら(バルセロナの選手)の1人1人が最高なんだ」

「契約というものは、その選手がチームを向上させるということを把握しているからこそ結ぶものだ」

コメント

関連ニュース

thumb

アーセナルを挟んだ禁断移籍? バルサがエジル獲りか

▽アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジル(29)にバルセロナが興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じた。 ▽バルセロナは今夏、パリ・サンジェルマンに引き抜かれたFWネイマールの代わりとしてリバプールのMFフィリペ・コウチーニョ獲得に着手。しかし、リバプールが放出を拒否し、移籍は実現しなかった。 ▽バルセロナは来年1月の移籍市場でもコウチーニョの獲得に動くとみられる。しかし、リバプールが引き続きブラジル代表MFの放出を拒めば、代替案としてエジルの獲得に動く可能性があるという。 ▽エジルに関しては今季限りとなっているアーセナルとの契約延長交渉が滞っていることが伝えられている。そのため、バルセロナとしては比較的安価の移籍金で獲得できそうなこと、そしてアーセナルはヨーロッパリーグを戦っているため、チャンピオンズリーグのメンバーに登録できることも利点のようだ。 ▽なお、エジルはアーセナル加入前の2010年から2013年までレアル・マドリーに所属していた。アーセナルを挟んだ禁断の移籍はあり得るのだろうか。 2017.11.19 15:16 Sun
twitterfacebook
thumb

お目覚めスアレスの2発などでバルサが苦しみながらも無敗継続!!《リーガエスパニョーラ》

▽バルセロナは18日、リーガエスパニョーラ第12節でレガネスとムニシパル・デ・ブタルケで対戦し、3-0でバルセロナが勝利した。 ▽リーグ戦11試合を終えて10勝1分けの無敗で首位を快走するバルセロナ(勝ち点31)が、8位のレガネス(勝ち点17)とのアウェイマッチに臨んだ。バルセロナは[4-4-2]で試合に臨み前線はスアレス、パコ・アルカセルの2トップ。中盤はトップ下にメッシ、アンカーにブスケッツ、イニエスタとラキティッチがインサイドハーフを務める。バックラインは右からN・セメド、ユムティティ、ピケ、ジョルディ・アルバが並び、ゴールマウスはテア・シュテーゲンが守る。 ▽立ち上がりから主導権を握るバルセロナは3分に、右サイドの大きな展開から逆サイドのジョルディ・アルバが受けて中央に落とし、最後はスアレスがネットに流し込んだが、ここはジョルディ・アルバのポジションがオフサイドでゴールは認められず。 ▽その後もバルセロナが流れを掴むが、代表の影響からか全体的な動きが重くフィニッシュまで持ち込めない。逆にカウンターからレガネスにチャンスを作られるなど嫌な流れとなるが、28分に右サイドで裏を取ったパコ・アルカセルがシュート。このこぼれ球にいち早く反応したスアレスが押し込んでバルセロナが先制に成功した。 ▽しかし試合が動いた後はレガネスが思い切って前に出てくる。35分にはボックス左に侵入したシマノフスキが右足でコントロールシュートを放つと、ここはGKテア・シュテーゲンが横っ飛びでボールをはじき出す。その後も危ない場面を作られたバルセロナだったが、1点リードのままハーフタイムを迎えた。 ▽後半は追いかけるレガネスがハーフタイムでエラソを下げてボーヴュを送り出すなど攻撃的なカードを切っていく。後半も動きが重いバルセロナは59分にN・セメドとイニエスタを下げてA・ビダルとパウリーニョを投入。すると直後にはスルーパスに抜け出したパコ・アルカセルのシュートは弾かれるが、こぼれ球をスアレスがジャンピングボレーで合わせてネットを揺らした。 ▽さらに試合終了間際にはパウリーニョがダメ押しとなる3点目を奪い試合は終了。バルセロナが危ない場面を作られながらもスアレスの2発などでレガネスに勝利し、リーグ戦の無敗を継続した。 2017.11.19 02:04 Sun
twitterfacebook
thumb

バルベルデ、バルサのグリーズマン獲得報道に「どうなるか見てみよう」

バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、同クラブのアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン獲得報道について言及している。スペイン『アス』が報じた。<br><br>スペイン『ムンド・デポルティボ』は先に、バルセロナがグリーズマンとの交渉に臨んでおり、個人合意にこぎつける寸前だと報道した。この報道についてバルベルデ監督は、次のようにコメントしている。<br><br>「彼は素晴らしい選手だ。しかしながら、私は現在擁している選手たちのことだけを考えている。未来については、どうなるか見てみないとね」<br><br>バルベルデ監督はまた、冬の移籍市場での放出が噂されるMFデニス・スアレスについても触れている。<br><br>「彼はこのチームの選手だ。いくつかの試合ではピッチに立ち、ほかの試合ではプレーさせられなかった。新聞に出ることすべてにコメントすることはできない」<br><br><br>提供:goal.com 2017.11.18 23:25 Sat
twitterfacebook
thumb

キング・カントナ、バルサ退団しPSG加入のネイマールに喝!!!

▽かつてマンチェスター・ユナイテッドやフランス代表として活躍したエリック・カントナ氏(51)が、今夏の移籍市場を賑わせたブラジル代表FWネイマールの考え方に喝を入れている。スペイン『マルカ』が報じた。 ▽ネイマールは今夏の移籍市場でバルセロナを退団。ワールドレコードとなる2億2200万ユーロ(当時のレートで約290億円)でパリ・サンジェルマンに加入した。 ▽カントナ氏はネイマールの移籍について、25歳の若さながらバルセロナの主力として活躍し、地位も名誉もある中でなぜリーグ・アンへの移籍を求めたのかと疑問を持っているようだ。 「まだ25歳という若さだ。さらにブラジル代表やバルセロナと言ったトップレベルでプレーしていた。それなのになぜリーグ・アンに移籍する必要がある」 「私が持っていたサッカーへの情熱とは違うもの、違う視点があるのだろう。チャンピオンズリーグでのプレーと言うが、それは1シーズンで10試合程度だ。なぜフランスに来たのかが全く分からない」 2017.11.17 10:15 Fri
twitterfacebook
thumb

バーゲン価格でも買い手がつかず…アルダの去就は難航

▽バルセロナはトルコ代表MFアルダ・トゥラン(30)の買い手が見つからないことで頭を抱えているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。 ▽アルダは2015年夏にアトレティコ・マドリーから移籍金3400万ユーロ(現在のレートで約45億2500万円)でバルセロナに加入。しかしバルセロナは当時、国際サッカー連盟(FIFA)から補強禁止処分を受けていたため、同選手は2016年1月まで選手登録されなかった。 ▽その後はバルセロナでプレーし、公式戦25試合で2ゴールをマークするなど一定のパフォーマンスを披露。しかし2016-17シーズンはフルシーズンを戦うも公式戦30試合13ゴール。そして今シーズンは、エルネスト・バルベルデ監督から構想外と見なされており、来冬に移籍するだろうと伝えられている。 ▽クラブ側も戦力外となっているアルダを放出したいと考えており、『マルカ』によると加入時のおよそ3分の1となる1000万ユーロ(約13億3100万円)での放出を考えているという。しかし現状では、バーゲン価格となった移籍金でも買い手がつかない状況のようだ。 ▽『マルカ』は一部で報じられているようにガラタサライが獲得に興味を持っていると主張。しかし、これはアルダ自身は、家族のことを考えて古巣への帰還を拒否。そのため、ガラタサライ側もアルダを諦めて他のターゲットを探しているとしている。 2017.11.17 08:34 Fri
twitterfacebook


ロシアW杯予選
欧州移籍情報
Jリーグ移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース