藤枝が盛岡FW土井良太の加入を発表! 昨季はJ3で14試合1得点2017.01.11 15:53 Wed

twitterfacebookhatenalinegplus
▽藤枝MYFCは11日、グルージャ盛岡のFW土井良太(29)の加入が決定したことを発表した。なお盛岡は昨年の11月25日に土井との契約満了を発表していた。

▽兵庫県出身の土井は2006年に神戸弘陵高校よりヴィッセル神戸に加入。その後は、アルビレックス新潟シンガポール、ザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)などでのプレーを経て、2013年に盛岡に加入した。2015年にAC長野パルセイロに移籍するも、2016年に盛岡に復帰している。昨シーズンは明治安田生命J3リーグに14試合出場し、1得点を記録した。

▽藤枝への加入が決定した土井は、クラブの公式サイトを通じて以下のコメントを残している。

「この度、藤枝MYFCに入団させていただくことになりました土井良太です。盛岡を満了になり、たいした結果も残していない僕にすぐに話をくれ、まだまだやれる、うちでもう一回二桁取れるFWに返り咲いてほしい、期待していると言っていただき、素直に嬉しかったですし、もう一度この舞台でやれるチャンスをいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

「その期待に応えられるよう、そしてファンサポーターをはじめ、藤枝MYFCに関わる全ての人のために全力で頑張りたいと思いますので応援宜しくお願いします。共に藤枝MYFCを盛り上げていきましょう」

コメント

関連ニュース

thumb

藤枝の“カンボジアのメッシ”FWチャン・ワタナカがカンボジア代表に選出!

▽藤枝MYFCは21日、カンボジア人FWチャン・ワタナカがカンボジア代表メンバーに選出されたことを発表した。また、招集期間は3月20日(月)から29日(水)までとなっており、同代表は3月28日(火)に開催されるAFCアジアカップUAE2019最終予選のヨルダン代表戦に臨む。 ▽1月にカンボジア1部リーグのボンケット・アンコールから期限付き移籍で藤枝に加入したチャン・ワタナカは、2014年、2015年のカンボジア1部リーグで年間最優秀選手賞を受賞し、カンボジアのメッシと呼ばれるほどの逸材。しかし、今シーズンはここまで公式戦での出場はない。 2017.03.21 20:55 Tue
twitterfacebook
thumb

藤枝が190cmの長身韓国人DFクォン・ヨンホを完全移籍で獲得

▽藤枝MYFCは7日、昨シーズンまでKリーグチャレンジ(韓国2部)に所属していた高陽ザイクロFCから韓国人DFクォン・ヨンホ(24)が完全移籍で加入することを発表した。 ▽クオン・ヨンホは、190cm、80kgと恵まれた体格の持ち主。光州FCでもプレーしていた。昨シーズン所属していた高陽ザイクロFCはKリーグチャレンジで11チーム中最下位に終わり、Kリーグを脱退していた。 ▽藤枝は11日に開幕する2017明治安田生命J3リーグ第1節で、鹿児島ユナイテッドFCとアウェイで対戦する。 2017.03.07 21:29 Tue
twitterfacebook
thumb

藤枝がカンボジア代表FWチャン・ワタナカを期限付き移籍で獲得…Jリーグ初のカンボジア人選手

▽藤枝MYFCは13日、カンボジアのボンケット・アンコールからカンボジア代表FWチャン・ワタナカ(22)が期限付き移籍で加入することを発表した。 ▽ワタナカは、2011年にプロキャリアをスタートさせ、ポンケット・アンコールには2012年に加入。2014年、2015年とカンボジア1部リーグで年間最優秀選手賞を受賞。2015年にはカンボジアリーグ得点王も受賞した。 ▽世代別のカンボジア代表を経験し、2013年からはA代表にも選出。2015年9月には、ロシア・ワールドカップ アジア2次予選で日本代表とも対戦し、ワタナカは来日していた。ワタナカはクラブを通じてコメントしている。 「みなさまこんにちは。まずは藤枝MYFCの社長様、そしてボンケット・アンコール代表、報道関係者の皆様にお礼申し上げます。今日は私にとって最初のステップだと思っております。海外でプレーすることは小さい頃からの夢でしたので、今回は実現できとても嬉しいです」 「日本のサッカー選手はとても有名で、多くの日本人選手が海外で活躍されています。私は一週間藤枝MYFCで練習参加をし、大変勉強になりました。一週間の滞在でクラブの概念や戦略、監督・コーチの真面目さ、チームメイトにとても満足しました。藤枝MYFCにのためにも全力で頑張っていきたいと思います。さらに日本で新たな経験を積み、様々なことに挑戦したいです」 「アジアで一番サッカーが優れている日本でプレーできることは非常に良い経験になると思います。この移籍は次の世代のための道しるべになると思っています。私にできたので、次の世代のみなさんの方が自分よりももっとできると思います」 「最も重要なのは自分を信じるということです。ボンケット・アンコールFCにはいい選手がこれからも所属していくと思います。あとは私は今まで優勝してきたのでそれを守っていってほしいです」 「最後にフンセン首相、カンボジアのサッカー関係者の皆様、ボンケット・アンコール代表者様、ファンの皆様、報道関係者の皆様に感謝申し上げます。私がここまでこられたのはみなさまのおかげです、ありがとうございました」 2017.01.13 20:29 Fri
twitterfacebook
thumb

藤枝MYFCのDF前田晃一が奈良クラブへ加入

▽藤枝MYFCは13日、DF前田晃一(25)がJFLの奈良クラブに加入することを発表した。 ▽前田は、2016年に藤枝MYFCに加入。2016シーズンは、明治安田生命J3リーグ29試合に出場した。移籍に際し、前田は以下のコメントを残した。 「この度奈良クラブに移籍することが決まりました。藤枝MYFCでは本当に良い仲間に囲まれ、充実した1年間を過ごすことができました。とても成長できたと思います。この経験を忘れず謙虚に頑張っていきたいと思います。ありがとうございました」 2017.01.13 17:15 Fri
twitterfacebook
thumb

藤枝が秋田MF畠中佑樹の加入を発表! 昨季はJ3で6試合3得点

▽藤枝MYFCは11日、ブラウブリッツ秋田に所属するMF畠中佑樹(23)の加入が決定したことを発表した。なお秋田は昨年の11月22日に畠中の契約満了を発表している。 ▽大阪府出身の畠中は2016年に、東海学園大学より秋田に加入。加入1年目となった昨シーズンは、明治安田生命J3リーグで6試合3得点を記録している。 ▽藤枝への加入が決定した畠中は、両クラブの公式サイトを通じて以下のコメントを残した。 ◆藤枝MYFC 「この度ブラウブリッツ秋田から藤枝MYFCに加入することになりました、畠中佑樹です。まずはじめに、このような素晴らしいチームでプレーする環境を与えてくださり協力してくださった全ての方々に感謝しています。この気持ちを結果として表すことができるよう日々の練習から全力で取り組み、チームの勝利に貢献したいと思います。そしてこのクラブで人として、サッカー選手として成長できたらと思っています。サポーターの皆様、どうぞよろしくお願いします」 ◆ブラウブリッツ秋田 「この度、藤枝MYFCに移籍することになりました。秋田で1年間学んだことを忘れずに、さらに良くなるように努力していきます! 本当にありがとうございました!」 2017.01.11 16:17 Wed
twitterfacebook


Jリーグ移籍情報
欧州移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース