首位レスターがFWヴァーディと新契約締結へ…週給が1000万超えに2016.02.02 22:27 Tue

twitterfacebookhatenalinegplus
▽現在プレミアリーグで首位に立つ日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが、チームの好調をけん引し、得点ランキングトップに立つイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ(29)と新契約を結ぶようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

▽今冬の移籍市場で、マンチェスターの両クラブやチェルシーが獲得を目指していたともされるヴァーディだが、移籍市場の期限である2月1日にクラブと契約について話し合ったとのこと。『デイリー・メール』によると、レスターがヴァーディに提示している新契約の期間は3年半で、週給が4万ポンド(約700万円)から6万ポンド(約1040万円)に上がるとのこと。ヴァーディとも合意し、間もなくサインするようだ。

▽レスターは、チェルシーのフランス代表FWロイク・レミやCSKAモスクワのナイジェリア代表FWアーメド・ムサの獲得を目指していたが、新たなストライカーを迎えることができていなかった。

▽ノンリーグからキャリアをスタートさせ、イングランド代表にまで登り詰めたヴァーディ。レスターには2012年に加入し、ここまで公式戦131試合に出場し42得点を記録。今シーズンはプレミアリーグで23試合に出場し16得点を記録している。

コメント

関連ニュース

thumb

レスター、ラージョから18歳のスペイン人FWラウール・ウチェを獲得!

▽レスター・シティは29日、ラージョからスペイン人FWラウール・ウチェ(18)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2020年6月30日までの4年契約となる。 ▽母国スペインで将来を嘱望されているウチェは、多くのクラブが獲得に興味を示した中、2015-16シーズンに奇跡のプレミアリーグ優勝を果たしたレスターを新天地に選んだ。 ▽レスターの発表によると、ウチェは来月始めに同クラブのアカデミーのプレシーズンキャンプに合流し、トップチームデビューを目指すことになる。 ▽なお、ウチェは先日にスポルティング・ヒホンからフリートランスファーで加入したスペイン人DFルイス・エルナンデス(27)に続いて、レスターが今夏獲得した2人目のスペイン人選手となった。 2016.06.30 03:02 Thu
twitterfacebook
thumb

レスター岡崎同僚のフックス、オーストリア代表を引退…「代表と共に過ごした10年をとても誇りに思う」

▽レスター・シティに所属するオーストリア代表DFクリスティアン・フックス(30)が、代表引退を表明した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。 ▽フックスは、オーストリア代表のキャプテンとしてユーロ2016本大会に臨むも、予選を首位で通過して前評判が高かったチームは、ポルトガル代表、アイスランド代表、ハンガリー代表と同居したグループFを2敗1分けの最下位で終え、グループステージ敗退となった。 ▽この敗退を受けて、フックスはオーストリア代表を引退することを決断した。 「アイスランド戦は赤と白(オーストリア代表のチームカラー)のユニフォームを着てプレーする最後の試合だった」 「僕は代表チームと過ごしたこの10年をとても誇りに思っている」 「僕はこれまで情熱と共に自分の全てを代表に捧げてきた。そのことをとても誇りに思っているよ」 ▽2006年5月のクロアチア代表とのフレンドリーマッチで20歳での代表デビューを飾ったフックスは、オーストリアとスイスの共同開催となったユーロ2008で自身初の大舞台を経験。その後は左サイドバックのレギュラーと、キャプテンとして代表チームを支えてきた。 ▽そして、自身の集大成として臨んだ今回のユーロ2016ではグループステージ全試合に出場も、チームは思うような結果を残すことができず。代表10年目で引退を決意したフックスは、通算78試合に出場し、1ゴールを記録していた。 2016.06.30 00:10 Thu
twitterfacebook
thumb

レスター、アイルランドの躍進に貢献したブレイディーに関心? またもユナイテッドアカデミー出身

▽レスター・シティが、ノリッジに所属するアイルランド代表MFロビー・ブレイディー(24)の獲得に関心を示しているようだ。イギリス『ミラー』が報じている。 ▽ブレイディーは、ユーロ2016のグループステージでイタリア代表を破る決勝ゴールを記録すると、惜しくも敗れたもののラウンド16のフランス代表戦では、試合序盤にチームの先制ゴールとなるPKを決めるなど、今大会4試合2ゴールを記録。母国アイルランドの躍進に大きく貢献した。 ▽また、所属するノリッジでは、高精度の左足を武器に、左サイドバックと左サイドハーフでプレーし、2015-16シーズンのリーグ戦36試合に出場し、3ゴール2アシストを記録していた。 ▽『ミラー』の伝えるところによれば、現在レスターは選手層に不安を抱える左サイドバックと左サイドハーフのポジションをバックアップできるブレイディーの獲得に関心を示しており、700万ポンド(約9億5000万円)のオファーを準備しているようだ。 ▽なお、ブレイディーはマンチェスター・ユナイテッドのアカデミー育ち。現在、レスターにはイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーター、イングランド人DFダニー・シンプソンと2人のユナイテッドアカデミー出身者が在籍しており、ブレイディーと共に今夏の獲得を目指すバーンリーのイングランド人DFマイケル・キーン(23)もユナイテッド育ちだ。レスターにとって、ユナイテッドアカデミー出身者は安心のブランドなのかもしれない。 2016.06.29 04:19 Wed
twitterfacebook
thumb

レスター、ユベントスMFレミナ獲得に挑戦か カンテの後釜に?

▽レスター・シティが、ユベントスのガボン代表MFマリオ・レミナ(22)の獲得に動いているようだ。フランス『le10sport』が報じている。 ▽今夏にフランス代表MFエンゴロ・カンテ(25)の流出の可能性が報じられるレスターは、既に獲得が内定しているといわれるニースのフランス人MFナンパリイズ・メンディ(23)と共に、レミナをカンテの後釜に据えたい考えのようだ。 ▽『le10sport』の伝えるところによれば、レスターはレミナ獲得に向けて2000万ユーロ(約22億7000万円)のオファーを準備しているという。この金額は今夏にユベントスがマルセイユから同選手を買い取る際に支払う、950万ユーロ(10億8000万円)のほぼ倍額となっており、獲得の可能性は十分にあるようだ。 2016.06.25 02:00 Sat
twitterfacebook
thumb

ヴェンゲル、獲得逃したヴァーディに幸運祈る カンテへの関心は維持?

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、レスター・シティとの契約を延長したFWジェイミー・ヴァーディに関心を持っていたことを認めつつ、残留を決めた同選手の「幸運を祈る」とコメントしている。<br><br>2015-16シーズンのプレミアリーグでゴールを量産し、レスターの奇跡的なリーグ制覇の立役者となったヴァーディには複数のビッグクラブが注目していたとみられる。中でもアーセナルは、レスターとの以前の契約に定められた契約解除金2000万ポンドの支払いを行使し、同選手の獲得に近づいていることが取りざたされていた。<br><br>だが、レスターは23日にヴァーディとの契約を4年間延長したことを発表。ヴェンゲル監督はこの知らせについて、フランス『beINスポーツ』に次のように述べた。<br><br>「我々は動きを追っていたし、関心を持っていた。だがそれ以上のことは何もない。彼はレスターに残ることを決断したんだ。幸運を祈るよ」<br><br>「遅咲きの選手だが、レスターはフリートウッドから彼を獲得し、それから成功を収めてきた。29歳の彼はレスターに残ることを選んだ。そのことを尊重しなければならない」<br><br>一方で、同じくレスター優勝に大きく貢献したフランス代表MFヌゴロ・カンテへの関心は失っていないのかもしれない。<br><br>「今そういう話をするのは非常に難しいが、カンテは多くのクラブの補強リストに載っている。我々にとっては、多くの選手たちがいるポジションだ」<br><br>「今後の2週間か3週間で何が起こるかを見てみよう。レスターはニースからカンテと同じようなタイプの選手を獲得したようだ。だから彼を失うことを考えているのかもしれないし、そうではないかもしれない。私には分からないよ」<br><br>ヴェンゲル監督の指す選手はニースMFナンパリス・メンディであり、レスターへの移籍が濃厚だと報じられている。<br><br><br>提供:goal.com 2016.06.24 18:53 Fri
twitterfacebook

アクセスランキング

新着ニュース