愛媛が浦和FW阪野豊史&DF茂木力也を期限付き移籍で獲得2016.01.07 11:37 Thu

twitterfacebookhatenalinegplus
▽愛媛は7日、浦和からFW阪野豊史(25)、DF茂木力也(19)が期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までとなる。

▽明治大から2013年に浦和へ加入した阪野は、加入1年目にJ1で9試合に出場。しかし2年目はリーグ戦の出場機会がなく、昨シーズンは栃木に期限付き移籍していた。栃木ではJ2で41試合に出場し6得点を記録している。茂木は浦和ユース出身で、2015年にトップチーム昇格。公式戦の出場はなかった。阪野と茂木は愛媛を通じて意気込みを語った。

FW阪野豊史
「愛媛FCでプレーすることになりました、阪野豊史です。自分の持ち味である貪欲にゴールを狙うプレーで、愛媛FCの力になれるように頑張ります。J1昇格という大きな目標をサポーターの皆さんと達成したいと思いますので、応援よろしくお願いします」

DF茂木力也
「2016シーズン、愛媛FCでプレーすることになりました茂木力也です。J1昇格という大きな目標に向けて、全力を尽くし、サポーターの皆さんと一緒に戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

▽また、両選手は浦和を通じてもコメントしている。

FW阪野豊史
「2016シーズンに愛媛FCへ期限付き移籍することになりました。昨年栃木SCでは、多くの試合に出場し、様々な経験を積むことができました。一日一日を大切に、サッカーに対して真摯に取り組み、必ず成長して浦和に戻ってチームの力になれるようにがんばってきます。応援よろしくお願いします」

DF茂木力也
「2016シーズン、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。新たなチャレンジをすることで、自分自身成長したいという思いが強く、決断しました。がんばってきますので、応援よろしくお願いします」

▽阪野は昨シーズン在籍した栃木を通じてもファン・サポーターへの感謝の言葉を述べた。

「2016シーズンは愛媛FCでプレーすることになりました。昨年はサポーターの皆さんの期待に応えることができず、悔しい思いをさせてしまい、申し訳なく思っています」

「栃木で経験できたことを糧に、さらにレベルアップできるようがんばってきます。一年という短い時間でしたが、自分にとってかけがえのない時を過ごすことができました。本当にありがとうございました」

コメント

関連ニュース

thumb

沼津が愛媛FCのFW渡辺亮太を完全移籍で獲得!

▽アスルクラロ沼津は6日、愛媛FC所属のFW渡辺亮太(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。 ▽東京都出身の渡辺は、2013年に日本体育大学より愛媛に加入。昨シーズンは期限付き移籍によりAC長野パルセイロでプレーし、明治安田生命J3リーグに19試合出場し、2得点を挙げている。 ▽沼津への移籍が決定した渡辺は、両クラブの公式サイトで以下のコメントを残している。 ◆アスルクラロ沼津 「来季からアスルクラロ沼津に加入することになりました渡辺亮太です。Jリーグ参加初年時のこのチームに加われたことを大変嬉しく思います。チームと共に成長していけるように全力でプレーするので、応援よろしくお願いします」 ◆愛媛FC 「3年間愛媛のファン・サポーターの皆様にたくさん応援していただけたこと、長野の試合にも応援に来ていただいたこと、とても嬉しかったです。愛媛に戻って恩返しすることは出来ませんでしたが、沼津で活躍することが恩返しになると思うので、これからも頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」 2017.01.06 18:08 Fri
twitterfacebook
thumb

愛媛が昨季は長崎でプレーした磐田MF田中裕人を期限付き移籍で獲得

▽愛媛FCは6日、ジュビロ磐田のMF田中裕人(26)が期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日となり、磐田との公式戦に出場できる。 ▽田中はガンバ大阪ユース出身で、関西大学から2013年に磐田に入団。昨シーズンはV・ファーレン長崎へと期限付き移籍し、明治安田生命J2リーグで37試合に出場していた。田中はクラブを通じてコメントしている。 「このたび、愛媛FCへ加入することになりました田中裕人です。J1昇格のために全力でプレーしたいです。そのために、毎日の練習から努力して頑張りたいと思っています!応援よろしくお願いします」 ▽また、磐田を通じてもコメント。新天地での意気込みを語った。 「2017年シーズンは、愛媛FCでプレーすることになりました。ジュビロ磐田で過ごした3年間を忘れずに頑張りたいと思います」 ▽昨シーズン所属した長崎を通じては感謝の気持を述べている。 「このたび、V・ファーレン長崎を退団することになりました。1年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。良い成績が残せず、すごく悔しい思いでいっぱいであるとともに、責任を感じています。ファン・サポーターの皆さまの温かいご声援に感謝したいです。ありがとうございました!」 2017.01.06 16:58 Fri
twitterfacebook
thumb

沼津が愛媛からGK大西勝俉を完全移籍で獲得

▽アスルクラロ沼津は30日、愛媛FCのGK大西勝俉(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。 <span class="AdVideo" data-category="video_ad_app" data-page-id-ios="konami161228_ios" data-page-id-and="konami161228_and" data-height="180px"></span> ▽2013シーズンから愛媛でプレーする大西は、今シーズンの明治安田生命J2リーグで出場機会はなかった。同選手は沼津の公式サイト上で次のようにコメントしている。 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆さん初めまして。愛媛FCから来ました大西勝俉です。J昇格初年度に加入することができて嬉しく思います。強い覚悟と決意を持ってプレーしたいと思うのでよろしくお願いします」 ▽また愛媛の公式サイトでは次のようにコメントした。 「愛媛FCと大西勝俉を応援してくださる皆さん。この度、アスルクラロ沼津でプレーすることとなりました。愛媛FCとカテゴリーは違いますが、これからも気にかけてもらえると嬉しく思います。必ず愛媛にも遊びに来るので、見かけた時には気軽に声かけて下さい。僕も今日から愛媛FCファンの1人として応援しています」 2016.12.30 11:27 Fri
twitterfacebook
thumb

愛媛が千葉MF小池純輝の期限付き移籍加入を発表

▽愛媛FCは29日、ジェフユナイテッド千葉のMF小池純輝(29)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。2017シーズンの公式戦において、小池は千葉戦に出場することができない。 ▽小池は今シーズン、横浜FCから千葉に加入。明治安田生命J2リーグの9試合と天皇杯の2試合に出場した、小池は愛媛への期限付き移籍に際し、同クラブの公式サイトを通じて以下のコメントを残した。 <span class="AdVideo" data-category="video_ad_app" data-page-id-ios="konami161228_ios" data-page-id-and="konami161228_and" data-height="180px"></span> 「初めまして。この度、愛媛FCでプレーをすることになりました小池純輝です。サポーターの皆さんに『応援をしたい選手』と思って頂ける様に頑張ります。練習場などでたくさん声を掛けてください。よろしくお願いします!!」 2016.12.29 15:05 Thu
twitterfacebook
thumb

秋田が愛媛MF江口直生を完全移籍で獲得

▽ブラウブリッツ秋田は28日、愛媛FCのMF江口直生(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。 ▽2014シーズンから愛媛でプレーする江口は、今シーズンの明治安田生命J2リーグで2試合に出場していた。同選手は秋田の公式サイトで次のように語っている。 「愛媛FCから加入します江口直生です。ブラウブリッツ秋田の力になれるように、日々全力で努力します。J2昇格に向けて皆さんと共に闘います。よろしくお願いします」 ▽また愛媛の公式サイトでは次のようにコメントした。 「愛媛FCサポーターの皆さん、3年間本当にありがとうございました。試合に出ている時も出ていない時も変わらず最後まで応援していただき、ものすごく力をもらっていました。皆さんと共に闘えたことは僕にとっての財産です。しかしこのままで終わりません。この先愛媛での経験を活かし、サッカー選手として、人として必ず成長してきます。必ず皆さんに恩返しします。本当にありがとうございました」 2016.12.28 15:37 Wed
twitterfacebook


Jリーグ移籍情報
欧州移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース