愛媛が浦和FW阪野豊史&DF茂木力也を期限付き移籍で獲得2016.01.07 11:37 Thu

twitterfacebookhatenalinegplus
▽愛媛は7日、浦和からFW阪野豊史(25)、DF茂木力也(19)が期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までとなる。

▽明治大から2013年に浦和へ加入した阪野は、加入1年目にJ1で9試合に出場。しかし2年目はリーグ戦の出場機会がなく、昨シーズンは栃木に期限付き移籍していた。栃木ではJ2で41試合に出場し6得点を記録している。茂木は浦和ユース出身で、2015年にトップチーム昇格。公式戦の出場はなかった。阪野と茂木は愛媛を通じて意気込みを語った。

FW阪野豊史
「愛媛FCでプレーすることになりました、阪野豊史です。自分の持ち味である貪欲にゴールを狙うプレーで、愛媛FCの力になれるように頑張ります。J1昇格という大きな目標をサポーターの皆さんと達成したいと思いますので、応援よろしくお願いします」

DF茂木力也
「2016シーズン、愛媛FCでプレーすることになりました茂木力也です。J1昇格という大きな目標に向けて、全力を尽くし、サポーターの皆さんと一緒に戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

▽また、両選手は浦和を通じてもコメントしている。

FW阪野豊史
「2016シーズンに愛媛FCへ期限付き移籍することになりました。昨年栃木SCでは、多くの試合に出場し、様々な経験を積むことができました。一日一日を大切に、サッカーに対して真摯に取り組み、必ず成長して浦和に戻ってチームの力になれるようにがんばってきます。応援よろしくお願いします」

DF茂木力也
「2016シーズン、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。新たなチャレンジをすることで、自分自身成長したいという思いが強く、決断しました。がんばってきますので、応援よろしくお願いします」

▽阪野は昨シーズン在籍した栃木を通じてもファン・サポーターへの感謝の言葉を述べた。

「2016シーズンは愛媛FCでプレーすることになりました。昨年はサポーターの皆さんの期待に応えることができず、悔しい思いをさせてしまい、申し訳なく思っています」

「栃木で経験できたことを糧に、さらにレベルアップできるようがんばってきます。一年という短い時間でしたが、自分にとってかけがえのない時を過ごすことができました。本当にありがとうございました」

コメント

関連ニュース

thumb

愛媛のMF白井康介に第一子となる男の子が誕生「また1つ頑張る理由を与えてくれた」

▽愛媛FCは24日、MF白井康介(22)に第一子となる男の子が誕生したことを発表した。 ▽クラブの発表によると、白井の第一子は18日に誕生したとのこと。白井は「元気に産まれてきてくれた子供と、産んでくれた妻に心から感謝しています。新たな命を授かり、また1つ頑張る理由を与えてくれました。さらに愛媛FCの力になれるよう、公私ともに成長していきます」とコメントしている。 ▽白井は今シーズンの明治安田生命J2リーグで28試合に出場している。 2016.08.24 12:10 Wed
twitterfacebook
thumb

長崎vs愛媛の中位対決はドロー《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第30節のV・ファーレン長崎vs愛媛FCが21日にトランスコスモススタジアム長崎で行われ、1-1で終了した。 ▽ここまで9勝10分け9敗で11位の長崎と、同7勝14分け7敗で12位の愛媛が激突。序盤はペク・ソンドンなどがシュートに持ち込んでいった長崎がペースを握るも、徐々に愛媛も盛り返す。 ▽23分には愛媛にチャンス。右サイド遠めの位置から安田がゴール前に入れたFKがそのままゴールに飛ぶ。しかし、これは長崎GK大久保の好守に遭って得点につながらない。結局、前半はゴールレスのまま折り返す。 ▽迎えた後半も一進一退の攻防が繰り広げられる。両者共になかなかチャンスを生かせない中、終盤にスコアを動かしたのは愛媛だった。87分、ロングカウンターからボックス右で白井からのパスを受けた鈴木がシュート。これが決まり、愛媛が先制する。 ▽しかし、長崎も諦めずに反撃に出る。するとアディショナルタイム1分、クロスをGKに弾かれたところに、ボックス手前の村上がシュート。これがDFにディフレクトすると、最後は梶川が押し込んだ。 ▽結局、試合は1-1のまま終了。両者が勝ち点を分け合った。 2016.08.21 20:06 Sun
twitterfacebook
thumb

北九州vs愛媛は1-1ドロー《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第29節のギラヴァンツ北九州vs愛媛FCが14日に北九州市立本城陸上競技場で行われ、1-1で終了した。 ▽ここまで5勝8分け15敗で最下位の北九州と、同7勝13分け7敗の愛媛FCが対戦。試合は早々の5分に北九州が動かす。左CKをGK児玉がはじききれず、ファーに流れたボールを西嶋が押し込んだ。 ▽迎えた後半、徐々にリスクを冒して攻め始めた愛媛は、79分に追いつく。左サイドから白井が上げたクロスはGKに弾かれるも、こぼれ球を正面の安田がボレー。これが見事に決まり、同点に追いついた。 ▽結局、試合はそのまま1-1で終了。両者が勝ち点を分け合っている。 2016.08.14 20:20 Sun
twitterfacebook
thumb

愛媛vs岡山は白熱の1-1ドロー《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第28節の愛媛FCvsファジアーノ岡山が11日にニンジニアスタジアムで行われ、1-1で終了した。 ▽ここまで7勝12分け7敗で12位の愛媛と、同14勝7分け6敗で3位に位置する岡山が激突。先にチャンスを迎えたのは愛媛で13分、左サイドから白井が入れたクロスに正面でフリーとなった西田が合わせる。しかし、このヘディングシュートは枠を捉えられない。 ▽一方の岡山は26分に好機。ロングフィードを正面で収めた赤嶺が枠内シュート。しかし、ゴール左に飛んだシュートはGK児玉のファインセーブに遭って先制点とはならない。 ▽迎えた後半、序盤から前に出た愛媛は53分、右CKが流れたボールをボックス左の河原がシュート。しかし、これは左のポストに直撃する。 ▽一方の岡山は61分にチャンスをモノにする。左サイド深くから片山が入れた鋭いクロスが西岡のオウンゴールを誘い、先制する。さらに岡山は伊藤が直接FKでゴールを狙うも、バーに阻まれて差を広げることができない。 ▽すると、愛媛が同点に追いつく。76分、途中出場の小島が渡邊に倒されてPK獲得。これを阪野がきっちりと決めて1-1とした。 ▽その後、愛媛は試合終了間際にゴール前に瀬沼が決定的なシュートに持ち込むもGK中林の好セーブに遭って勝ち越し弾とはならず、試合終了。愛媛が2試合連続のドローに終わった一方、岡山は連勝が3試合でストップしたが4戦負けなしとしている。 2016.08.11 21:29 Thu
twitterfacebook
thumb

愛媛とゴールレスドローの千葉が4戦未勝利《J2》

▽明治安田生命J2リーグ第27節のジェフユナイテッド千葉vs愛媛FCが7日にフクダ電子アリーナで行われ、0-0で終了した。 ▽ここまで8勝9分け9敗で9位の千葉と、同7勝11分け7敗で12位の愛媛が相まみえた。試合は、立ち上がりに内田や林堂がシュートに持ち込むなど、やや愛媛ペースで進む。 ▽一方、身体を張った守備で愛媛の攻撃を凌ぐ千葉はサイドから仕掛け、町田やエウトンらがシュートシーンをつくる。だが、精度を欠いて得点までには至らない。結局、前半はゴールレスのまま終了する。 ▽迎えた後半も前に出る愛媛に対し、千葉は縦に速い仕掛けで効率よくゴールを目指す。しかし、両者共にラストプレーの精度を欠いてゴールが遠い。 ▽結局、試合はそのままゴールレスドローで終了。千葉は4戦未勝利と勝ちきれない試合が続いている。 2016.08.07 20:15 Sun
twitterfacebook


Jリーグ移籍情報
欧州移籍情報
ユーロ2016特集

アクセスランキング

新着ニュース