超ワールドサッカー

前日に天皇杯連覇のG大阪、シジクレイ&マルキーニョスコーチが退団2015.01.02 15:30 Sat

twitterfacebookhatenalinegplus
▽J1のG大阪は2日、2015シーズンにコーチングスタッフとして働いていたシジクレイ氏(43)とマルキーニョス氏(52)との契約が終了したことを発表した。

▽現役時代にG大阪でプレーし、2013シーズンからの3年間同クラブでコーチを務めたシジクレイ氏は、「心から愛しているクラブ」へ以下のような別れのメッセージを送っている。

「最初は選手の頃からお世話になって、コーチとして初めて仕事をしてから3年間が経ちました。心から愛しているクラブです。選手のときもたくさん勝利を収めて、コーチとしてもたくさん勝利を収めることができました。またたくさんのことを学ばせてもらいました。サポーターの皆さんには、僕の後押しをしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。もっと自分の力をつけて、サッカーの中で仕事を続けていきたい。また皆さんに会えることを楽しみにしています。フロントスタッフ、コーチングスタッフ、サポーター、選手に感謝しています」

▽一方、2006~2009年と2013~2015年まで合計7年間、G大阪のGKコーチとして多くの選手を指導してきたマルキーニョス氏は、G大阪を支える全ての人々への感謝の言葉を口にしている。

「全員に感謝しかありません。フロントスタッフ、コーチングスタッフ、選手、サポーター、全員に感謝しかありません。とても嬉しい7年間でした」

コメント

関連ニュース

thumb

A代表初選出のG大阪DF三浦弦太「嬉しいですが、クラブでの力を代表でも出せるように」

▽日本サッカー協会(JFA)は25日、来月7日に行われるキリンチャレンジカップ2017のシリア戦及び同13日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク代表戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。 ▽日本代表に初選出されたガンバ大阪のDF三浦弦太がクラブを通してコメント。クラブでの力を代表でも出せるように集中し、遠慮しないことを宣言した。 <span style="font-weight:700;">◆DF三浦弦太(ガンバ大阪)</span> 「サムライブルーと言われるこのカテゴリーにはじめて選出されました。すごく嬉しいですが、喜ぶだけでなく、クラブで出してきた力を代表でも出せるように集中して臨みたいです。W杯出場に向けての結果も求めつつ試合に出場し、また呼ばれるように、遠慮せずに過ごしてきたいと思います!!」 2017.05.25 17:51 Thu
twitterfacebook
thumb

仲間4人と戦うG大阪GK東口順昭「出場できるようにしっかりと準備して臨む」

▽日本サッカー協会(JFA)は25日、来月7日に行われるキリンチャレンジカップ2017のシリア戦及び同13日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク代表戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。 ▽日本代表に選出されたガンバ大阪のGK東口順昭がクラブを通じてコメント。「出場できるように準備をして臨む」と意気込みを見せた。 <span style="font-weight:700;">◆GK東口順昭(ガンバ大阪)</span> 「選出されて光栄です。今回は僕以外に4人の仲間たちと、W杯出場に向けてしっかりと戦ってきます。勝利し、日本サッカーの歴史に足跡を残すこともですが、自分自身が出場できるようにしっかりと準備して臨みたいと思います!」 2017.05.25 17:51 Thu
twitterfacebook
thumb

出場を目標に誓うG大阪MF井手口陽介「また代表に呼ばれて嬉しい。今回は出場することも目標」

▽日本サッカー協会(JFA)は25日、来月7日に行われるキリンチャレンジカップ2017のシリア戦及び同13日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク代表戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。 ▽日本代表に選出されたガンバ大阪のMF井手口陽介がクラブを通してコメント。試合に出場することを目標に、自分をアピールすることを誓った。 <B>◆MF井手口陽介(ガンバ大阪)</B> 「また代表に呼ばれることができて嬉しいです。予選を勝ち抜くことがチームとして最大の目標ですが、前回は出場機会がなかったので、今回は試合に出場することも目標に、また、自分自身がこのチームの中で勝ち残れるよう、しっかりアピールしてきたいです!」 2017.05.25 17:51 Thu
twitterfacebook
thumb

チームの連係見せたいG大阪MF倉田秋「ガンバらしさを代表でも」

▽日本サッカー協会(JFA)は25日、来月7日に行われるキリンチャレンジカップ2017のシリア戦及び同13日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク代表戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。 ▽日本代表に選出されたガンバ大阪のMF倉田秋がクラブを通じてコメントした。「ガンバらしさを代表でも」とチームの連係に自信を見せた。 <B>◆MF倉田秋(ガンバ大阪)</B> 「代表に選出されて光栄です。チームが勝利するために自分の力を全て出して、貢献できるように練習からしっかりと取り組んでいきます! 今回、ガンバのメンバーが多く、リーグで出せている結果、連携を見ていただいたと思うので、ガンバらしさを代表の中でもしっかり出していきたいです。」 2017.05.25 17:51 Thu
twitterfacebook
thumb

前回1得点のベテランG大阪MF今野泰幸「少しでも力になれるように」

▽日本サッカー協会(JFA)は25日、来月7日に行われるキリンチャレンジカップ2017のシリア戦及び同13日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク代表戦に臨む日本代表メンバー25名を発表した。 ▽日本代表に選出されたガンバ大阪のMF今野泰幸がクラブを通してコメント。3月23日に行われたアウェイでのUAE戦でゴールを決めて2-0の勝利に貢献した今野は、「少しでも力になれるように」と今回も全力を尽くすことを誓った。 <span style="font-weight:700;">◆MF今野泰幸(ガンバ大阪)</span> 「選出されて嬉しいです。前回の代表では悔しい思いをしました。それが果たせるのは代表だと思いますし、この状況ではありますが、今はとにかく自分のやれることを精一杯し、少しでも力になれるように自分の全力を尽くしてきたいです!」 2017.05.25 17:50 Thu
twitterfacebook


U-20W杯
欧州移籍情報
hikari

アクセスランキング

新着ニュース